BE2 / ベルギー通信2

Enjoy your life.最近はnoteが主戦場です。https://note.com/mikawaya1960

タンクローリー

2006-10-18 05:49:29 | 2006BE通信

通り沿いの大きなお宅で、家のタンクに給油していました。この写真を見て「おやっ」っと思った方は鋭い。ポイントはタンクローリーが止まっている位置です。

この通りは駅裏の線路沿いのクルマの通りが多い道路。見ている間もどんどんクルマが通り過ぎます。こんな通りの多い道路で、日本なら間違いなくタンクローリーは歩道に乗り上げて駐車するでしょう。ところがこのローリーは車道のど真ん中に停車しています。これは日本人にはちょっと信じられない光景。自転車レーンにかからないように止めているのがミソです。

自転車はビュンビュン自転車レーンを行き、クルマは反対車線を待って追い越していく。なんとも文化の違いです。

渋滞にならないのがベルギーらしい@b-Stream

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルギーも秋らしくなってき... | トップ | 東京マラソン2007の抽選当落 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006BE通信」カテゴリの最新記事