三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

久々の園芸だより カンナ篇

2008年11月10日 | 園芸だより
秋も深まってまいりました。
一気に冷え込んで今までの暖かい天気になれていたのでちょっと戸惑っている方が多いのではないでしょうか。
 本日は緑のカーテンではない園芸だよりを掲載しました。  あちらは少し間を置かないと変動がなくなりつつありますので。
 昨年病院駐車場の片隅にかんなの草を植えたのを報告しました。
そして猪君の被害にあったことも
めげずに植え替えをしてはみたのですが4本ぐらいあったのに結局残ったのは1本だけ。
それも花は咲こうとせず、とりあえずは来年に期待しようかとおもっておりました。 
 が、
   
 これは先月末の写真です。  上からと横から。
何時の間にやらつぼみが出来て伸びていました。

 それから3日後の写真です。  見事に開花していました。
綺麗ですね~。  何色と表現すればいいのか。
カメラの画素数が小さいので本当はもっと綺麗な色なんですけど。
   
 これはその前の写真から3日後。  まだ綺麗さを保っています。
病院に来られる方々の目を引き、そしてしばし楽しませていると信じているのですが…。
    
 雨の日の情景、なのですがあまりよく分からない。
水滴が付いて風情がある筈、なんですが。
 
 これは本日の写真です。
さすがに一週間ぐらい咲き続けていましたのでそろそろ枯れていってます。
花びらも一輪落ちていました。
物の哀れ、を思う秋。 
 最初にも書いたとおりこれから秋も深まり、そして冬を迎えます。
園芸だよりもネタが無くなってくる?かどうか。
緑のカーテンも時々続報も載せないと、この記事を楽しみにしている人も巷にはちらほらと。 
 最後に当り、本日の営業活動。
 秋です、そして冬ももう目の前です。
先週末には新型インフルエンザについて掲載しましたがまずは通常のインフルエンザについて注意をする必要があります。
そのためにはワクチンを打ちましょう。

 病院玄関に天使が掲示板を抱えて案内しています。
内科だけでなく、外科等でも可能ですのでかかりつけの医師と相談して下さい。

最新の画像もっと見る