三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

楽笑会さんが来られました。  11月11日

2011年11月14日 | 行事
ブログの記事を書く日はいつも天気が悪いような。
昨日の午前中はいい天気でしたが午後からは雨が降りそうなぐらい曇り空となり、今日もまたさえない天気。
いい天気が一日を通してというのにこの頃お目にかからないような。
 そんないやな天気を払いのけてくれるパワーを持った元気な方たちが先週11日にやってこられました。
 楽笑会の皆さんで去年の7月以来の登場となりました。
 
 ごらんのプログラムで午後2時過ぎからスタートしました.
1.踊りで「おみつ」
2.太極拳を披露されました。
3.踊りで「男の精神(こころ)」
   
 タイトルと写真が一致しているかどうかは不明です。(その日私は不在でした)

4.歌で「哀愁の湖」です。  ほぼ直立不動で歌われました。
5.詩吟「出郷(しゅっきょう)の作」 残念ながら写真はありません。
6.歌と体操「星影のワルツ」出演者・利用者さん皆さん一緒に歌ったり、身体を動かしました。
7.太極拳をご夫婦で実演されました。
   
8.踊り「やる気で音頭」これはもう楽笑会さんの独擅場。  おなじみの踊りで締め括られました。
 この日はデイサービス28名、ショートステイ8名の方が来られ、楽しまれました。

最新の画像もっと見る