三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

ガーデニング大作戦  初めの一歩その五

2009年12月09日 | 園芸だより
本日はお日柄も悪く曇り空で雨もちらほら。
明日も明後日も雨の予報となっています。
昨日のいい天気が嘘のような。
ガーデニング大作戦も久々となりました。  ほぼ一ヶ月ぶりの登場。
相変わらずで進捗は遅く、報告が出来ませんでした。
 やっと一つ報告できる事が出来たので目出度く。
介護センターみつびしの南の西側に生えていた木を伐採した事は既に報告済みですがこれの根っこの処理に悪戦苦闘していたこともご報告のとおりです。

 これはまだ健在のころの写真です。  堂々と聳え立っておりました。
誰が植えていたのかは不明ですが。
これを切ったのはいいけど思ったよりも根が張っており、何年物かは不明ですが。

 根を全部抜くのは無理なので根を一本一本切っていきました。
で、目出度く右の写真のように切り離す事に成功しました。
でっかい抱え上げようとしたらちょっとしんどい。
ぎっくり腰になっちゃいます。
ちなみにこの作業は他の方がされました。(^^-)
 これでやっと作業が進む事になる?
 本日はちょっと前進したというお話でした。

<ハチドリの独り言(スポーツ篇)>
 本日の中国新聞紙上に出ていましたがサンフレッチェ広島の柏木選手が浦和への移籍が進行中だとか。
エッ!? あらまあ、という感じ。
新聞によれば元々今年の契約時1年契約にしたという事で気持ちとしてそういうことを持っていた、のか?
 新しいチームへ行って自分の成長を図るという気持ちは分からないでもありませんが今年のチームの躍進の原動力の一員であったわけだからファンとしては手放しでは喜べない。  個人的なファンならば喜んでもいいのでしょうが。
都会に行けば露出も増えるでしょうし。
 久保選手も結果としては横浜に移籍して日本代表でも成功した(残念ながらW杯には出場できませんでしたが)例があることはありますが。
 これを受けて今後チームカラーがどう変貌していくのか楽しみでもあり、不安でもあり。

最新の画像もっと見る