三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

緑のカーテン大作戦  Vol.14

2008年09月29日 | 園芸だより
今日も天気が芳しくありません。  降るような降らないようなはっきりしません。  昨夜はかなり降りましたが。
 大作戦(何かの漫画で読みましたが男はなにかというと作戦と名づけるそうです)も早いもので14回目となりました。
しかし、秋も本番ではあり、カーテンもそろそろ仕舞わないといけないのかも。
でも、成長日誌の意味では続けるのも一考か…。
今まで、こんな事はした事がないのですが。
我ながらよく続いている。
   
 左の写真の方は今年は花は咲かないようですが右側は咲き続けています。
来年はもっともっと咲くと思うので楽しみです。

 これは普通のアサガオ。  花も終わり種を取るのを待つのみ。

 元祖は元気で今日もまた一杯花を咲かせています。  場所は違いますがカーテン状態にはなっています。

 これは別館の方。  こちらも今が盛りと咲いています。
一色しかないのが残念。

 ではまた来週です。
<ハチドリの独り言(スポーツ篇)>
 先週末は広島のスポーツシーンは感動一色となりました。
 今年は広島市民球場がラストイヤーでしたが昨日のデーゲームでカープの今季の公式戦が終了しました。  観客も3万人超となりました。
これが今までも続いていれば…。
 試合の方もラスト2戦を連勝で飾り、有終の美を飾る事ができました。
あわよくば日本シリーズまで進めば、また出番はありますが。
 片やサンフレッチェ広島。
先週J1復帰は決めておりますが昨日の試合で勝利してJ2での優勝を決めました。  どうせ昇格するなら優勝した方が気持ちはいい。
前回の昇格時はぎりぎりでしたし。
 昨日は試合会場である大阪から帰り、報告会も実施されています。
感動の報告でした。 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑のカーテン (時々ROM人)
2008-10-01 07:56:01
どうせならツル科の植物を病院の側面一面に!
そして屋上には芝生で緑化を!
CO2削減にも貢献出来るのでは?
なぁ~んて思ってますが、難しいのでしょうかね。
返信する