三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

OMJC-N4-YKT様ご来演 12.15

2009年12月16日 | 行事
天気は不安定な日々が続いています。
今週は低気圧が居座って寒いそうです。  心筋梗塞の予報も言われる季節となりました。
お風呂やトイレに入るときには十分注意して下さい。
 すでにご紹介のとおりデイサービスではクリスマス会が実施されています。
本日は最終日となっておりますがその掲載は後日に譲りまして本日は昨日(ややこしい)実施されましたOMJC-N4-YKT(一度では書けません)の演奏についてご紹介します。
 
 クリスマス会も最終日前日となり、気分は最高潮?か、な。
そんな時スゥィングが出来るなんて、なんてあなたがたはラッキーな。

 前回は3月の初めに来られ、大変好評でした。  今回の公演が決まった際には職員はワクワク・ドキドキ、首を長~くして待っておりました。
なお、前回は3人編成でしたが本日は5人となっておりました。
その訳は、?(ヒ・ミ・ツ、実は知らないんです)
 まずはクリスマスソングの定番から。
 ジングルベル、トナカイ・サンタが街にやってくる
の三曲をメドレーで。
 気分が盛り上がってところで
 坂本九ちゃんの見上げてごらん、夜の星を をしっとりと。

 次に鈴懸の道(字はあっているか?)。
タイトルを聞いただけではどんな曲が分かりませんでしたが、聞いてからああ聞いたことがある、と分かりました。
 続きまして先日お亡くなりになった森繁久弥さんを悼んで
知床旅情、静かに音楽が流れました。

 五木ひろしの千曲川、これもしっとりと。
 静かな曲が続いて気分がちょっと盛り下がり気味。
では気分を変えて賑やかに
 コーヒールンバ、諸君・ついてこれるかな。

 手拍子もあり、またにぎやかに盛り上がっていきます。
 
 ちょっと前の曲、最初から今まで、キャ~まではいきませんが、喜びの声が。
あの冬ソナの曲だそうで。  あまり知らないのですが。
 続いて、星影のワルツ、歌詞カードを配りましてみんなで歌いました。
そのままお正月を歌って本日の出し物は全て終了となりました。
 本日の観客はデイサービス34名、ショートステイの方は入れ替わりがありますが9名。
 JAZZを堪能?した一時間でした。
最後に当方よりお礼の言葉があり、再訪をお願いして終了となりました。

最新の画像もっと見る