三菱三原病院Blog

三菱三原病院について

ニャンコとゴーヤ&ゴーヤでカーテンその9

2009年08月13日 | 園芸だより
あいも変わらず天気はすっきりしません。
本当に梅雨はあけたのでしょうか?
雨が降る予想でしたが午後3時現在降ってはいませんがジメジメ蒸し蒸しで非常に過ごしにくい気候となっています。
体調には十分ご注意下さい。
 さて、タイトルの件ですが今回は2本立て。
しかし、そろそろゴーヤもお終いになるのでしょうか?
葉っぱが黄色くなり始めました。
正確には黄色になり、そして枯れて茶色に。

 葉っぱも思ったほどは広がらなかったような。  世間ではこのカーテンで涼しくなった、実が出来ておいしく頂いた、という声が載っているのを新聞紙上で目にするのですが。
実も結局数個程度、はじけたのも含めて、う~んちょっと物足りない。

 ちょっと趣向を変えて縦のものを横で。 見難い、ってか。
ただ単に回転を忘れただけなのです。 ちょっと横着をしました。
   
 ひまわり&あさがお。  アサガオは花がしぼんでいます。
すみません、午前中撮れば良かったのですが。
かなり咲いているようで種を取るのが楽しみ。  人呼んで種取りじいさん。

 さてもうひとつのタイトルの方。  まずはちょっと遠目から撮りました。
ゴーヤのカーテンで多少暑さが和らぐのか?気持ちよさそうに寝ているので撮りました。

 カメラのシャッター音が小さいせいか(はたまたノンキなせいか)気づきもせず。
今度は正面遠目からショット。

 このニャ郎、まだ気づかないのか。

 全然気づかず。  マイペースで睡眠中。   U・RA・YA・MA・SI~・I!!
 チャンチャン。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・・・・・・・・・ (AZUKI)
2009-08-15 22:21:56
わんだふる
返信する