ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

40にして惑わず

2008-11-11 22:49:22 | Weblog
新しい職場での本格始動の日でした。
実にタイミングが良いのですが、今日は私の40歳の誕生日でもあったのです。40代突入の記念すべき日に、新しい職場で心機一転のスタートを切ることになろうとは偶然だけでもない気がします。せっかくの偶然を必然と考えて、昔のことは忘れて、心機一転で頑張りたいと思います。

ちなみに明日は3号の4歳の誕生日なので、我が家の誕生日パーティはセットで明日行われます。3号は誕生日にプレゼントがもらえるなんて判って無いので、ケーキだけで済ませる予定です。ほんと末っ子って安く済まされるのね(笑)。
この3号の誕生日と言えば、毎年2つの事を思い出します。
一つは、この3号が生まれた年の春頃からメンタルの調子を落としてて、生まれた次の年の2月に初めての休職をしたことなのです。こうして考えると、あれからまだ4年しか経ってないんですよね。随分と色んな事があった気がするくらい長い4年でした。
もう一つは、私の誕生日だったのでカミサンの腹は大きかったのですが、予定日は少し先でもあり、けっこう酒を飲んでいたのです。そしたら夕食後しばらくしてカミサンが「お腹が痛い、陣痛かきたかも。」と言うのです。大慌てで、寝ていた1・2号を連れて家族4人で深夜の病院に向かったのですが、私は酒を飲んでいるので陣痛のカミサンが運転手です(笑)。病院についても分娩室の隣に畳の部屋があったので、そこに布団を敷いてもらって、1・2号と熟睡です(笑)。深夜0時を過ぎた生まれる少し前に看護婦さんに起こしてもらって、何とか生まれる瞬間には立ち会うことが出来ましたが、我ながらなんとも格好悪いお父さんでした。カミサンは、元々、私と言う人間は、こう言うものだと理解しているのか、何も文句は言いませんでしたが(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人の面子確保 | トップ | 誕生日おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事