ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

再び復活

2006-10-01 22:38:49 | Weblog
やっとIP電話の設定が完了して、同時に不通になっていたインターネットが使えるようになりました。最後は、ルーターの製造元であるNECのヘルプ対応に電話して、設定方法を教えてもらいましたが、こちらのプロバイダーが何だか話した覚えもないのに、「xxでしたら、・・・」って会話が始まったって事は、俺のプロバイダーのIP電話はトラブルが多いんだろうか。中国地方にしかない、ローカルプロバイダーが、そんなことで知名度を上げてどうする、MEGAEGGよ!
実際に、NECが教えてくれた手順は、説明書のどこにも書いてない方法だったし、たしかにパソコンの設定方法はインターフェースの違い等で何通りもあるかもしれないけど、自分で送ったルーター特有の設定方法くらい、そのヒント程度でも書けよ~~!
でも、手こずった分だけ、つながった時のスッキリ感は最高です。(笑)

しかし、今度はパソコンの電源スイッチの異常が発生しました。いつも節電のため、コンセントを抜いているんですが、使う時に、これを入れると、一瞬、立ち上がって切れるて、再度、立ち上げるとエラー表示が出た上に、時計が2001年1月1日になってます。これだけで症状が止まれば良いんですが、いずれスイッチが根本的に壊れて電源が入らなくなる恐れがあるので、近々、修理に出そうと思います。ブログの稼働率があがりませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の夜 | トップ | 順調かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事