ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

連休明け初日

2005-05-06 21:01:09 | うつ病との付き合い
長かった連休明けの仕事初日だった。
普通でも気分が乗らない事が多い連休明けなので少し心配してたのだが、何と言う事無く仕事が出来た。連休によって休職していた事がリセットされた感じで、集中力もうつ病になる前に戻った気がする。集中力が無いと読み込めない英語のメールも普通に読めている事に気づいて驚いたりした。(元々英語力が低いので、それでも稚拙なレベルではあるが...。)
大きな仕事に対して、小さなステップを踏むコツを覚えた新しい自分を感じながら、平常時の気分の持ち方が昔の自分に戻ってきている感触がある。少し怯えながらの感はあるが。
これが、うつ病を経験して一皮むけた自分への一歩一歩なのだと思いたい。

今日も新しいグローブに手を入れて寝よう。嬉しい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィーク終了 | トップ | いま思えば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休明け (闘病記の管理人)
2005-05-07 11:25:18
連休明けのお仕事おつかれさまです。調子が良さそうでなりよりです。自分の会社は8日まで休みなのでまだGW気分です。(休職してるので関係ないのですが)

新しいグローブを買ったことで、気持ちがリフレッシュされてるんですかね? 自分も最近、倹約に努めてきたので、たまには何か買おうかなって気になりました。
返信する
Unknown (bvauzuu)
2005-05-07 20:12:59
私の場合、趣味に興味を持ち続ける事が常に気持ちを前向きにさせる上で大きなポイントを占めてるみたいです。そうは言っても、私は本当にうつな時には趣味に興味が無くなってしまうので、予防線を張る意味での趣味関係の買い物が重要だと最近まじめに考えています。
返信する

コメントを投稿

うつ病との付き合い」カテゴリの最新記事