ちょっと E オッサン

目指せ日本の正しいオッサン

クレーム(笑)

2007-05-21 22:13:55 | Weblog
日曜の夜は疲れてしまってパソコンも立ち上げずに寝てしまいました。
土曜日に引き続き、1日中、屋外で子供達(1・2・3号&同級生の女の子)と遊んで晩御飯を食べたら眠くて仕方ありませんでした。遊ぶと言っても小学校3年生なので、鬼ごっこ(私はハンデで3号を抱っこ)したり、肩車したり、崖ですべりっこしたり、かけっこしたり、と感心するほど子供らしい遊びの体力勝負なので、すごく疲れるのです。子供は、一度寝たら、ゆすってもなかなか起きませんが、そりゃ、あんだけ遊べば、よく寝れますよね。
遊びの中で不思議なことがありました。鬼ごっことかのジャンケンをすると必ず私が負けるのです。なんで子供は、あんなにジャンケンが強いのでしょう?最後には子供達が遠慮して「オジサンは鬼ばっかりしとるけえ、ジャンケンから外してあげる。」と言われてしまいました(笑)。
昼ご飯も、土曜日のバーベキューのお礼にメロンパンを5個も下さった家庭があったので、庭にテーブルを引っ張り出して、みんなでメロンパンの昼ご飯、そして、また遊びと、子供って良く遊びますね。
夜、まぶたが重くなって寝ようかなと思っていたら、カミサンから、「あんたが、あんなに遊んでやったら、平日が大変なんよ。みんな遊びにくるんだけど、オジサンは遊んでくれるけど、オバサンは遊んでくれんと思われるじゃろ。」と本気とも冗談ともつかないクレームを頂きました。「今度から仲間に入れやるよ。え、そう言うことじゃない?」(笑)。
この遊びようは、たぶん子供好きって事じゃないんですよね、自分が遊んでもらってるみたいで、非常に楽しいのです。こんな大人になるとは夢にも思わなかったな。

一転、ギャップの大きい今日でしたが、上司が体調不良で休まれたせいもあって静かに机中心で過ごしました。こう言う静かな過ごし方は、かえって気持ちが滅入ったりするので、経験的に良くない事が多いのですが、今日もイマイチでしたね。そうは言っても週初めである事を考えると、まずまずのスタートだったのでしょうね。明日からも、淡々と目の前の仕事と取り組んでいきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく遊んだ~ | トップ | コミュニケーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事