buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

テラスに置いている蘭

2021-06-16 11:26:00 | ノンジャンル
防風ネット一枚で冬越しさせた蘭です、新芽が見えてきたのでお山の蘭もボチボチ芽を出すのではないかと思っています。
寒蘭株分、山採り合わせて92鉢ありました。

ミヤマウズラ、セッコク、寒蘭を同じ場所に置いています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2021-06-16 20:56:10
こんばんは。天気が良ければ畑から蘭、それに野鳥まで、飽きないで遊べますね。
返信する
Unknown (buzen)
2021-06-17 05:00:29
fockeさん、お早うございます。
テラスに置いている蘭の新芽が出そろったころお山の新芽も出るようです、昨年のお山の蘭の新芽は7月4日に採取しています、良い目安になります。あと昆虫も出てきますので虫だけに、無視できません。
返信する

コメントを投稿