buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

畑の帰りに海に行きました

2024-07-09 17:57:33 | 日記

久しぶりに浜辺にやって来ました、数年ぶりにトビハゼに会いました。大きさ5~7cmくらいです有明海のムツゴロウにそっくりですが違うようです。

砂地に上がっているものもいます

目でしょうか触角かな 海だけにいるカニですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-07-09 18:49:14
とても珍しいトビハゼとカニ。さすが海です。どこを見渡しても、面白い生き物がいますね。
寒蘭の花芽はまだです。9月ごろに見えれば良いかなです。
返信する
Unknown (buzen)
2024-07-09 21:08:41
砂浜に行くとまだいろんな生き物がいるのですが、原則立ち入り禁止なのですぐ近くでパチリしました。もう花芽が来たのかと思いました、期待している株にこの時期に花芽がくると一年間の苦労が終わったと感じます。
返信する

コメントを投稿