buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

玉虫

2024-07-10 09:31:00 | 日記

3日前近所の榎の木に止まっていたので捕まえました。虫かごに榎の葉を入れておくと食べているようです。飼育ケースの中に水を少し貯め

て枝の切り口が浸かるようにしています。榎の葉は毎日取り換えです。畑に榎の木の周りにも玉虫が飛び回るようになりました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-07-10 12:18:35
玉虫は木の高いところにいて、網が無いと捕まえられないと思っていました。それと葉は食べず、樹液を吸うと思っていました。カゴから出したら、あっという間に逃げそうですが。
返信する
Unknown (buzen)
2024-07-10 17:02:55
fockeさん、こんにちは。
言われる通りです、虫獲り網が届かない高いところを飛んでるのが普通です、たまたまでしょうが低いところにいました。まさかこううまく榎の葉を食べてくれるとは思いませんでした。かごから出したのが朝五時半なのでまだ寝ていたのかもです。
返信する

コメントを投稿