buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

鵜の群れ

2024-01-05 17:24:19 | 日記

朝海岸に行くと鵜がたくさんいました、周りにもたくさんいます、

私が近づくと一斉に飛び立ちました。

海に何やらすじができています。

ズームアップします、ここまでくるともうお分かりですね。

鵜の群れでしたここには餌になる小魚がたくさんいるのでしょうね、食い尽くすとどこかに行くのでしょう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2024-01-06 14:56:08
こんにちは。最後の写真で鵜が同じ方向を向いていますが、なんでかな。
水面下では潮流に流されないよう、足を動かしているとすれば、皆が同じ方向を向きそう。
返信する
Unknown (buzen)
2024-01-06 16:56:10
fockeさん、こんにちは。
私もそう思いました、不思議ですね。この日はべた凪(鏡のような水面)でしたが水面下
では流れが速かったのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿