buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2017-11-16 17:28:36
こんばんは。
緑濃く舌が大きい花ですね。花間も良いし、蘭屋さんが仮名を付けるだけあると思います。
返信する
Unknown (buzen)
2017-11-16 19:56:22
fockeさん、こんばんは。
鹿児島の光月系の花だと思います、10月に花芽が上がったので詳しいことを聞きに購入した店に行ったのですが、熊本の震災の影響だと思いますが店が閉店していて聞けませんでした。力が付くと受け舌で策と思います。
返信する
Unknown (ty1943)
2017-11-18 21:59:19
紫尾の谷系だと思います。
返信する
Unknown (buzen)
2017-11-20 20:23:04
ty1943さん、初めてのコメントありがとうございます。木が大きくなって花が咲いたときどう変わるか楽しみにしています。また遊びに来てください。
返信する

コメントを投稿