buzenの蘭鳥(採り)日記

交配した寒蘭のタネを山に撒いています、数年前から新しい花が咲き始めましたそんな花の紹介もあります。鳥や昆虫が好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (focke)
2018-06-24 18:56:51
こんばんは。
どれも良く伸びていますね。
うちは大きくてもまだ1cmで、芽が確認できるのは5鉢です。皆さんのは良く伸びていると言うのに、どうして。気候の差かなあ。
返信する
Unknown (buzen)
2018-06-24 21:46:50
fockeさん、こんばんは。
今年は5月まで天井にビニールを張って暖かくしました。水やりも例年3日に一回遣っていたのを2日に一回に増やしています、気候もややこちらのほうが暖かいと思います。こちらも遅い芽はまだ土をどかさないと確認できないものもあります。
返信する
Unknown (シュウ)
2018-06-24 22:43:59
buzenさん今晩は。
いつものことでお久しぶりです、新芽・花芽と順調過ぎるくらいですね、内の方はぼちぼちと観察中ですが花芽は全くないようです。
返信する
Unknown (buzen)
2018-06-25 20:30:07
シュウさん、こんばんは。
ご無沙汰しています、今年はいつもの年に比べてよくできていると思います。腕が上がったかもです(笑)こちらも遅い芽が出てきているので楽しみです、良い芽が出たらupをお願いします、今年も新芽で楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿