部長報告

ここは、越谷市商工会青年部、部長のブログです。

手先がネギ臭。

2006-06-15 17:47:24 | Weblog
今朝は早くからネギ植え体験ご苦労様でした。思っていたより、多くの部員さんに参加いただき本当にうれしかったです。今回のネギ植えは近代農業としての最新機械を利用した部分と古くからの手植えの部分と両方のやり方を体験できて良かったと思います。あんな小さな苗が産業フェスタ前には、越谷ネギの特徴であるスラリと太い商品になると思うだけで、今からワクワクしてきて楽しみです。あまりに集中して作業していたため、写真を撮り損ねてしまいました。ゴメンなさい。午後に開催された親会の理事会に今日の報告させていただいところ、皆さんから温かいお声をいただきました。昨日の懇談会の内容については、ブログで報告することは、適切でないと判断して次回の定例会と役員会でとします。でも、中身が濃くて有意義であったということは、ここで報告致します。部員の皆さんには何かと忙しい中、日々「鴨ネギ」で協力していただいていることを心から感謝しています。

最新の画像もっと見る