ばばログ

息子17歳、孫1春から小学生、孫2今年は年長組
ばばと呼ばれてはや6年
お仕事も手作りも大忙し

まもさんが来る頃・・・

2010年03月23日 | 日常
六月は、しかもまもさんが来る第二週は

YOSAKOIソーラン祭り

札幌市街、大通り公園付近はたいそうな賑わいです
毎年毎年、ド派手になっていくこのお祭りはもとは北大生がちっちゃくちっちゃく始めたものです
これが当りまして最早、学生の手には負えず
現在はスポンサーもつき札幌の代表的な祭りになりましたね


パワフルな舞はやはり感心しますよ


  

  

  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く! (まもさん)
2010-03-23 10:59:52
朝うちのママから『ば~ばさんに教えてもらったぁ』と聞いて初めてわかりました!

めちゃ偶然で楽しみたいと思います♪宿とれるかな?

この踊り…金八先生のドラマで見たことがあります(*^o^*)

生でみたらすごい迫力でしょうねぇ~(^∀^)ノ



練習しとかなくっちゃっ(°□°;)




って踊るんかいっ(笑)

まもさん (ば~ば)
2010-03-23 11:09:05
飛び入り参加の企画もあるみたいですよ

市内のホテル、とれるかなぁ
心配だわぁ

付け加えれば、ちょうどその頃は『北大祭』の時期でもあるはずなんです
『汚』とすれ違い生活なので、今度会ったら聞いときますわ

って、別居じゃねぇよ(笑)
完璧です! (まもさん)
2010-03-23 13:46:42
完璧です

市内のホテルとれました

後は定山渓ビューだけです


まもさんエライエライ



でしょ
まもさん (ば~ば)
2010-03-23 15:01:05
そりゃぁ、エライ
Unknown (三野バァバ)
2010-03-23 16:27:28
テレビでは見たことありますが生だと凄いんでしょうね!!かっこいいですよね!!

6月にはまもる一家を宜しく願いしますね。
三野バァバさん (ば~ば)
2010-03-23 19:03:13
まぁ、お母様に宜しくとお願いされちゃったら宜しくやっちゃいますよぉ

なんて・・・ただただ会いたくて話したくて、です。
お土産話たくさん持ってってもらいますよ
Unknown (粒々ママ)
2010-03-24 02:28:31
ヨサコイ、私大好きなんですよーっ!!

天舞龍神の大ファンですw
粒々さん (ば~ば)
2010-03-24 13:26:30
この画像も天舞龍神ですよ。
ここは毎年上位入選常連チームですよね
かっこいいですよぉ

コメントを投稿