ばばログ

息子17歳、孫1春から小学生、孫2今年は年長組
ばばと呼ばれてはや6年
お仕事も手作りも大忙し

雪中合宿

2010年03月29日 | 野球・シニア
初めての合宿


雪でした 



   こうで・・・

   


   こうで・・・

   


   こうでした・・・

   



この後、全くの視界ゼロ状態になりあえなく練習中止になりました 
猛吹雪が続き・・・
明日の練習、グランドの状態を気にしつつも

夕食はジンギスカン


   


   



みんなで食べるご飯は美味しく、そして楽しい
子犬たちはおおはしゃぎでした



翌日
予想通りグランドには5センチの積雪 
午前中、子供たちは体育館で練習
我々父母は・・・
グランド整備です 


トンボで雪をかき
除けた雪をバケツやボールケースに入れて手運び
はたまた雪だるまを作る要領でゴロゴロと転がして・・・

気温が少し上がってくると今度は水が・・・
トンボで水を除けたり
溝を作って水を逃がしたり 



疲れた 

皆さんのご尽力のおかげで昼からはグランド練習ができました 

天候が悪くて予定通りの練習は出来ませんでしたが
とにかく
走る
走る
走る
息子も頑張って走りました
1日目は調子が出なかったらしいけど
2日目、3日目はロードでは新2年生一等で走ってきましたよ

まだシーズンは始まったばかり
鍛えて鍛えて
この冬を乗り切った我慢の気持ちを爆発させて欲しい

今週末も同じグランドで今期初練習試合があります

グランドよ、乾け!
お日様さん、頼むぜぃ 



  

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちがうよ (にーに)
2010-03-29 11:39:46
二日目は違いますよ
二位ですよ
息子よ (ば~ば)
2010-03-29 11:47:00
あら、そうだったかしらね
ま、どっちでもいいや

それより
部屋片付けたのか?
靴の手入れは?

お疲れ様でしたぁ! (まもさん)
2010-03-29 14:17:58
おっ!にーにさん登場してるぅ~合宿お疲れ様ぁ(^w^)荷造り大丈夫だった?これから暖かくなるにつれてエンジン全開頑張ってくださいねぇ(^_^)v

ば~ばさん、お疲れ様でした(o^∀^o)全身パンパン?

でもジンギスカン囲んでるみんないい顔してますよねぇ(^w^)こりゃぁご父兄方もやりがいありますよね(^_^)v
ジンギスカン! (hikky)
2010-03-29 14:58:10
うわ~、美味しそう!

雪の合宿??
雪の中、グランド整備??
おつかれさまです。

今週こそ、試合できるといいですね!
ゆっきー、初ホームラン!!
がんばったせいかがでて、本人うれしそうでした
Unknown (三野バァバ)
2010-03-29 16:14:03
お疲れ様でした。厳しい状況の中での練習。北国は大変ですね!!これから徐々に暖かくなってくるのでにーにさんも練習ガンバッテ下さいね(^_-)-☆
ジンギスカンおいしかったかな?大勢で食べるから余計においしく感じただろうね☆
Unknown (あっけ)
2010-03-29 17:16:23
いや~ほんとすごい雪でびっくりしたよね!
しかも、べちゃべちゃになるし!
大変だったっしょ~!
お疲れ様でしたぁ。

ジンギスカンは大勢で食べるとまた、うまいんだよね!!!

に~にのコメントあったし(笑)
うけた

で、おかん、部屋片付けたのか?って
ちょっとうけるんですけど(笑)
子犬というより... (つーちゃん)
2010-03-29 18:26:28
ジンギスカンに食らいつく闘犬?(爆)

それにしてもお疲れ様でした!!
春はすぐそこまで来てますよ♪
それまでは雪に負けずに頑張って下さいね(^_-)
Unknown (粒々ママ)
2010-03-30 02:23:28
グランド整備お疲れ様でしたーっ。
北海道ならでは・・ですが、大変なんでしょうねぇ^^;
大阪では、昨日めずらしく、視界が見えなくなるくらい雪が降ったんですよ。
すぐに止んだから積もらなかったですが・・。
でも、これだけで都会の方達はテンヤワンヤでしたよ^^;
まもさん (ば~ば)
2010-03-30 10:39:03
体力的にも精神的にも疲れました
息子も疲れたけど楽しかったと言っています
やはり仲間と過ごした3日間は貴重な体験になったようです

今週末はいよいよ試合が始まります
『開幕投手になりたい』と、チョッピリ強い気持ちが出てきていい傾向だと思っています
hikkyさん (ば~ば)
2010-03-30 10:40:29
ゆっきーホームランですか
頑張ってるね
そういう経験で自信がついて成長するのさぁ
まだまだこれから。
たくさん応援してあげて。

コメントを投稿