ブログ
ランダム
【最大5.5万円還元】OCN×ドコモ光
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
バスターミナルなブログ
全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)
・見たまま/新宿高速バスターミナルの待合室
2013年06月24日
|
気の向くままに、、
2013年5月、京王バスの新宿高速バスターミナル隣に新宿110ビルがオープン。ビルのテナントとして新宿高速バスターミナルの待合室が入りました。
1Fと2Fが待合室となっています。
奥にはカウンターらしき場所もあります。現在は待合室として使われていますが、将来的には発展があるかもしれませんね。
案内によると当日出発の乗車券を持った方のみ中に入れます。
多くのバスが発車する新宿高速バスターミナル。待合室の増設は大きなサービスアップになる事でしょう。
コメント (6)
«
・新宿に登場したバス停留所...
|
トップ
|
東陽バス 馬天営業所
»
6 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
Unknown
(
千曲川ライナー
)
2013-06-30 11:57:15
京王の、ターミナルは、これ以上、どうにもならないのでしょうか?あれだけ狭いスペースに、2台、福岡線が、4台、駐車していた頃が、懐かしいですね。
返信する
新宿高速バスターミナル
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2013-06-30 23:34:04
>千曲川ライナーさま
これからJRの上に大きなバスターミナルも出来ますが、果たして京王はどのような選択をするのか…。今の狭いスペースでうまくやっていると感心してしまいますよね。
返信する
南口集約
(
京帝38
)
2013-07-01 19:55:50
安田生命ビルの建て替えも計画があるようですし
50番ポールの中央高速バスも35番ポールの小田急箱根高速バスも全て南口に集約した方がユーザーには分かり易いでしょう
しかしJR系や今回の新規参入系も含めて全てとなると、初台方向からの右折入場も合わせてキャパが心配です。
博多などの夜行便が出る前の50乗り場は前に2台後ろに3台計5台着けてましたし
26番も都営さんに叱られながら5~6台着けてました
返信する
新宿西口
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2013-07-03 00:13:47
>京帝38さま
キャパの心配はありますよね。リムジンがどうなるのかという興味もあります。南口がツアー路線移行を念頭に入れた設計なのか、もしくは設計後に移行の話が出てきたのかで大きく分かれそうです。
返信する
110ビル
(
みどり
)
2013-07-14 21:30:41
5月末に110ビルがオープンしましたね。
オフィスビルだったのが、建て替えで商業ビルに生まれ変わっています。
テナントは、洋服の青山とブックオフが主ですけど、新宿高速バスターミナルの待合室も入っていたのですね。
オープン後に観に行きましたら、ガラス張りの洒落た待合室になってました。
入口近くに小さいカウンターがあり、係員が常駐していました。
乗車券を持っている人のみ利用出来るので、乗車するバスの出発まで静かな空間で待つことができるのは良いですね。
このスペースは元3、4番乗り場があった所です。
開業当時から長い間、隣のビルと合わせて4台止めてました。4番乗り場を3番乗り場に集約した時期もありました。
現在は元MY第二ビル側の1番、2番乗り場と明治安田生命本社ビル前の26番とバースが減っていますね。
今後、元MY第二ビルとヨドバシカメラ新宿本店の建て替えで再開発され新しい新宿高速バスターミナルが出来るかもしれません。
返信する
新宿高速BT
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2013-07-14 23:04:47
>みどりさま
そうなんです。私もひょっとしたら新しい新宿高速BTの準備なのではないかと思っていたりします?!受け入れる路線も増えているだけに、いずれは1,2、26番だけでは足りない日が来ますよね。
返信する
規約違反等の連絡
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
・新宿に登場したバス停留所...
東陽バス 馬天営業所
»
プロフィール
自己紹介
バスターミナルの紹介やバス乗車記など、気の向くままに書いています。リンクはご自由にどうぞ。コメント欄は只今お休み中。画像の商用利用には連絡をお願いします。
最新記事
・JR東海バスの新車 三菱ふそうエアロエース H74-2402号車
・JRバステックの新車 スカニア InterCityDD 2401号車
十和田市まちなか交通広場(交通ターミナル)
・TOKYOBRTの新車 いすゞエルガデュオ R902号車
・フジエクスプレスの新車 三菱ふそう エアロエース S6407号車
西鉄バス「桜島号」
・TOKYOBRTの新顔 いすゞエルガハイブリッド R175号車
・はとバスの新車 スカニア/エクリプス ジェミニ3 482号車
・足立ナンバーへの変更が始まった東京BRT
・TOKYOBRTの新顔 いすゞエルガハイブリッド R174号車
>> もっと見る
カレンダー
2024年7月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
次月
カテゴリー
ブログへようこそ
(1)
北海道
(35)
東北
(59)
関東
(108)
甲信越
(33)
東海
(26)
関西
(19)
中国
(4)
四国
(10)
九州
(14)
沖縄
(7)
バス旅(乗車記)
(194)
定点撮影シリーズ
(139)
特集
(4)
あったらいいな あったらどうかな?
(2)
気の向くままに、、
(1985)
ツアーバス 乗合移行
(19)
ブックマーク
勝手に『乗りバス』リンク集
静岡の高速バス倉庫 Blog Side
第4セクターの乗りバス日記
北陸道特急の行動日記
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
東名ライナーの部屋
夜行バスと鉄道をこよなく愛する「乗りバス&乗り鉄」ブログ
ひろしプロジェクトの乗り物紀行
山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどき
東急ファンのブログ
【検証:近未来交通地図】
エルガミオの部屋
shirotobus2の乗車記
まっこの高速バス乗車記
Highway Studio -from Shibuya, Tokyo-
北九州一人旅
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blogは20周年を迎えました!
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
検索
ウェブ
このブログ内で
これからJRの上に大きなバスターミナルも出来ますが、果たして京王はどのような選択をするのか…。今の狭いスペースでうまくやっていると感心してしまいますよね。
50番ポールの中央高速バスも35番ポールの小田急箱根高速バスも全て南口に集約した方がユーザーには分かり易いでしょう
しかしJR系や今回の新規参入系も含めて全てとなると、初台方向からの右折入場も合わせてキャパが心配です。
博多などの夜行便が出る前の50乗り場は前に2台後ろに3台計5台着けてましたし
26番も都営さんに叱られながら5~6台着けてました
キャパの心配はありますよね。リムジンがどうなるのかという興味もあります。南口がツアー路線移行を念頭に入れた設計なのか、もしくは設計後に移行の話が出てきたのかで大きく分かれそうです。
オフィスビルだったのが、建て替えで商業ビルに生まれ変わっています。
テナントは、洋服の青山とブックオフが主ですけど、新宿高速バスターミナルの待合室も入っていたのですね。
オープン後に観に行きましたら、ガラス張りの洒落た待合室になってました。
入口近くに小さいカウンターがあり、係員が常駐していました。
乗車券を持っている人のみ利用出来るので、乗車するバスの出発まで静かな空間で待つことができるのは良いですね。
このスペースは元3、4番乗り場があった所です。
開業当時から長い間、隣のビルと合わせて4台止めてました。4番乗り場を3番乗り場に集約した時期もありました。
現在は元MY第二ビル側の1番、2番乗り場と明治安田生命本社ビル前の26番とバースが減っていますね。
今後、元MY第二ビルとヨドバシカメラ新宿本店の建て替えで再開発され新しい新宿高速バスターミナルが出来るかもしれません。
そうなんです。私もひょっとしたら新しい新宿高速BTの準備なのではないかと思っていたりします?!受け入れる路線も増えているだけに、いずれは1,2、26番だけでは足りない日が来ますよね。