バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

・「バスで行く!信州・飛騨高山・富山 物産と観光展」に行ってきました

2019年05月13日 | 気の向くままに、、


新宿の京王百貨店にて「バスで行く!信州・飛騨高山・富山 物産と観光展」を開催していると情報を頂いた(ありがとうございます(^^))ので、遊びに行ってきました。



いわゆるデパートの大催場で開催している地方物産展ですが、「バスで行く!」なんてキャッチコピーが付き、信州、飛騨高山、富山へ観光にも来て頂こうという、一挙両得な企画です。

名物グルメや工芸品の販売の他、ステージショーの上演があり、ご当地キャラクターが登場したり、観光PRタイムがあったりと、盛り沢山な内容で楽しめました。濃飛バスやアルピコ交通、京王電鉄バスの協賛もあり、観光パンフレットが並ぶコーナーもあります。



せっかくなので、イートインコーナーで午後のスイーツタイム♪

信州コーナーの「ミカド珈琲店」で「コーヒーと旧軽モカロールケーキ」



さらに富山コーナーでも「大舘屋」の「てぃらみ麩サンデー」(麩のスイーツです)



最後は、飛騨高山コーナーの「麺の清水屋」で「飛騨中華そば」をお土産にして帰ってきました。

イートインコーナーは、スイーツの他にも「廻転鮨」や「信州そば」、「高山ラーメン」、「日本酒BAR」・・・等もあり、多くの人々で繁盛していました。興味ある方は、行かれてみてはいかがでしょうか。

明日、5月14日(火)(18時00分閉場)まで開催しています。(もっと早く紹介したかったです)



そうそう、いつか記事にしようと思いつつ忘れていたのですが、春恒例の「京王バス 高速バス時刻表 2019年春夏版」の発行はなく、路線ごとのチラシになったそうです。特に今年は運賃改定が相次ぎましたし、路線ごとにダイヤ改正の時期も異なるので、この方が効率的だと納得してしまいました。ただ、いつもの冊子がないのも寂しいところです。「秋冬版」は発行されるのでしょうか。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・東京空港交通の新車 日野セ... | トップ | ・羽田空港の「第2ゾーン計... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時刻表について (daijiro)
2019-05-14 21:22:01
冊子の時刻表は眺めているだけでワクワクしますよね。
ところで路線ごとのチラシはバスタ新宿で配布しているのでしょうか?
返信する
時刻表 (バスターミナルなブログ管理人)
2019-05-14 23:31:37
>daijiroさま
新しい時刻表が出るとジックリ読んでしまいます(^^)

あと、時刻表チラシですが、私は新宿西口地下「京王モール」にある中部インフォメーションプラザと、渋谷マークシティで集めました。おそらくバスタでもあると思います。(渋谷発着路線もバスタにあるかはわかりません)
返信する
Unknown (京帝117)
2019-05-15 19:50:13
いいですね
こういう車両でも乗り場でも乗車記でもないネタ
センスも良く、大好きです
返信する
Unknown (バスターミナルなブログ管理人)
2019-05-17 22:13:31
>京帝117さま
ありがとうございます。こういう企画はさすが京王百貨店!という感じでした。ただ、どうしても単純に物産展を楽しめず、高速バスの利用促進に繋がるヒントのようなものはないかと、余計な考えが・・(笑)あったりもしましたが、まあ楽しかったです。
返信する
Unknown (京帝117)
2019-05-18 00:00:31
管理人さま
中央高速バス沿線うまいもの展
吉田のうどん、ほうとう、ローメン、ソースかつ丼、味噌煮込みうどん、静岡おでん、浜松餃子……
また食べたいな…と思ったら出かけませんか?
…なんていうのもいいかもしれません(笑)
返信する
Unknown (バスターミナルなブログ管理人)
2019-05-19 10:25:44
〉京帝117さま
本当ですね。こちらから食べにいきますか(笑)
返信する