バスターミナルなブログ

全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)

高松駅前バスターミナル

2011年04月26日 | 四国


香川県高松市、JR高松駅前にある高松駅前バスターミナルです。
再開発が行われた地区「サンポート高松」に存在し、周辺には比較的新しい建物が存在しています。一般路線バスから高速バスまで多くのバスが発着し、とても賑やかな場所です。



駅前に設けられた高松駅前バス案内所。



中に入ると、乗車券売り場の窓口がありました。



高速バスの発車案内。



自動券売機もあります。



FOOTBUSの窓口は独立しています。



バスターミナルの案内図。下に赤色で書かれた現在地が高松駅前バス案内所の場所です。



バックに見えるのは、JR高松駅。



停車しているのは、ジェイアール四国バスの高知駅行き「黒潮エクスプレス」。



こちらは高松エクスプレスの なんば高速バスターミナル行き「たかなんフットバス」。



大川自動車の一般路線バス。



<撮影2010年5月>

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・渋谷・新宿ライナー静岡&... | トップ | ・ビーム1の新車 »