ブログ
ランダム
ブログ訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
記事を書く
検索
ウェブ
このブログ内で
ログイン
ブログ開設
トップ
dポイント
メール
ニュース
辞書
教えてgoo
ブログ
住宅・不動産
サービス一覧
閉じる
バスターミナルなブログ
全国のバスターミナルやバス旅の紹介(※ブログ内のデータは原則として撮影時のものです)
・撮ったまま/長電バスの新車 エアロエース
2013年11月08日
|
気の向くままに、、
検査標章2013年9月。長電バスの新車、三菱ふそうエアロエースです。池袋~長野線で運用されていました。
通常のドア側トイレ、床下直結空調仕様です。確実ではないのですが、4列×10列に見えました。
長野200か1273
コメント (6)
«
・乗ったまま/JR常磐線 原...
|
トップ
|
福島交通 相馬営業所 その2
»
6 コメント
コメント日が 古い順 |
新しい順
おはようございます
(
千曲川ライナー
)
2013-11-09 07:18:58
天井直結じゃなくなりましたね。エアロエース、トランク、狭いです。1036,1039,と、合わせ、3台体制。っていうことは、何かが、廃車?気になる。
返信する
長電
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2013-11-09 22:56:13
>千曲川ライナーさま
これまでの流れですと屋根上空調ですよね。トランクも昼行用という事で割り切ったのかもしれませんね。
返信する
エアロエース
(
みどり
)
2013-11-09 23:21:01
長電に高速車の新車が入りましたね。
私の知る限りでは1台らしいです。
床下直結式冷房仕様を選択したのですね。
38人乗りでしょう。
2012年4月発売のマイナーチェンジ車です。
注目点は、サブエンジン式空調を廃止して、新開発の床下直結式空調にしたところでしょう。
天井式はオプションで対応しています。
エアロクイーンも床下直結式ですので、夜行高速用のラインナップあります。
ふそうは幅広く選べるようにしていますね。
返信する
Unknown
(
Unknown
)
2013-11-10 10:56:31
ドライバーです
トランクはそんなに狭くないです
そもそも高速バスでトランクが
一杯になることは夜行でもほとんど
経験ありません
返信する
長電バス
(
バスターミナルなブログ管理人
)
2013-11-10 23:49:02
>みどりさま
池袋にやってくる長電バスではエアロエースは基本1台だけですから、当たればラッキーというところですね。床下直結の方がスマートですけど、個人的には屋根にボッコリ乗っている方が好みだったりします。
>Unknownさま
ドライバーさまですか。お疲れ様です。
路線にもよるのかもしれませんが、確かに現実的には座席数が多くてトランクルームの小さい青春エコドリームのような車両でもないと、問題となる事は少なそうですね。過去に私が乗車したバスでトランクルームが理由でトラブルになっていた事例は見た事がありません。
私の推測なのですが、トランクルームの大きさの話題が上がるのは、滅多にないトランクが満杯になった事例が尾を引いて他社製なら入ったのに…SHDなら、屋根上空調なら…となっているのではないかと思います。
返信する
天井式空調とトランクルーム
(
みどり
)
2013-11-12 18:44:34
バスターミナルなブログ管理人さま
エアロエースの天井式空調は、個性的ですね。
愛嬌があります。
現在の販売車種でエースを入れている事業者では天井式が多い気がします。
ドライバーさま
そうですね。普段のお客さんでは軽装が多い感じがします。
スーツケースかボストンバック1個程度ならそんなに満杯にならないでしょう。
返信する
規約違反等の連絡
記事一覧
|
画像一覧
|
フォロワー一覧
|
フォトチャンネル一覧
«
・乗ったまま/JR常磐線 原...
福島交通 相馬営業所 その2
»
プロフィール
自己紹介
バスターミナルの紹介やバス乗車記など、気の向くままに書いています。リンクはご自由にどうぞ。コメント欄は只今お休み中。画像の商用利用には連絡をお願いします。
最新記事
・京王バス ラッピングの解除された51203号車
・サンシャインエクスプレス いすゞガーラHD 5977号車
・国際興業バス「レトロフィットEVバス」5901号車 デビュー
立山黒部貫光「立山トンネルトロリーバス」
【定点】熊本桜町バスターミナル 出発 2024/06
・東北急行バスの新車 日野セレガHD 920号車
・「エアポートバス東京成田」に戻った成田空港交通334号車
・残暑暑中お見舞い申し上げます
・グランシート車で運行する「新宿~東京ディズニーリゾート線」
・草軽交通の新顔 日野ブルーリボンシティ 2057号車
>> もっと見る
カレンダー
2024年9月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
前月
次月
カテゴリー
ブログへようこそ
(1)
北海道
(35)
東北
(59)
関東
(108)
甲信越
(33)
東海
(27)
関西
(19)
中国
(4)
四国
(10)
九州
(14)
沖縄
(7)
バス旅(乗車記)
(195)
定点撮影シリーズ
(140)
特集
(4)
あったらいいな あったらどうかな?
(2)
気の向くままに、、
(1999)
ツアーバス 乗合移行
(19)
ブックマーク
勝手に『乗りバス』リンク集
静岡の高速バス倉庫 Blog Side
第4セクターの乗りバス日記
北陸道特急の行動日記
ヘッポコ出戻りモデラーの備忘録
東名ライナーの部屋
夜行バスと鉄道をこよなく愛する「乗りバス&乗り鉄」ブログ
ひろしプロジェクトの乗り物紀行
山で働いていた○●が淡々と綴る日記もどき
東急ファンのブログ
【検証:近未来交通地図】
エルガミオの部屋
shirotobus2の乗車記
まっこの高速バス乗車記
Highway Studio -from Shibuya, Tokyo-
北九州一人旅
goo blog
お知らせ
ブログを読むだけ。毎月の訪問日数に応じてポイント進呈
【コメント募集中】goo blogスタッフの気になったニュース
gooブロガーの今日のひとこと
訪問者数に応じてdポイント最大1,000pt当たる!
goo blog
おすすめ
おすすめブログ
【コメント募集中】
スタッフの気になったニュース
@goo_blog
お客さまのご利用端末からの情報の外部送信について
検索
ウェブ
このブログ内で
これまでの流れですと屋根上空調ですよね。トランクも昼行用という事で割り切ったのかもしれませんね。
私の知る限りでは1台らしいです。
床下直結式冷房仕様を選択したのですね。
38人乗りでしょう。
2012年4月発売のマイナーチェンジ車です。
注目点は、サブエンジン式空調を廃止して、新開発の床下直結式空調にしたところでしょう。
天井式はオプションで対応しています。
エアロクイーンも床下直結式ですので、夜行高速用のラインナップあります。
ふそうは幅広く選べるようにしていますね。
トランクはそんなに狭くないです
そもそも高速バスでトランクが
一杯になることは夜行でもほとんど
経験ありません
池袋にやってくる長電バスではエアロエースは基本1台だけですから、当たればラッキーというところですね。床下直結の方がスマートですけど、個人的には屋根にボッコリ乗っている方が好みだったりします。
>Unknownさま
ドライバーさまですか。お疲れ様です。
路線にもよるのかもしれませんが、確かに現実的には座席数が多くてトランクルームの小さい青春エコドリームのような車両でもないと、問題となる事は少なそうですね。過去に私が乗車したバスでトランクルームが理由でトラブルになっていた事例は見た事がありません。
私の推測なのですが、トランクルームの大きさの話題が上がるのは、滅多にないトランクが満杯になった事例が尾を引いて他社製なら入ったのに…SHDなら、屋根上空調なら…となっているのではないかと思います。
エアロエースの天井式空調は、個性的ですね。
愛嬌があります。
現在の販売車種でエースを入れている事業者では天井式が多い気がします。
ドライバーさま
そうですね。普段のお客さんでは軽装が多い感じがします。
スーツケースかボストンバック1個程度ならそんなに満杯にならないでしょう。