ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山 国際市場お気に入りの店

2016-04-23 | 日記

こんにちは、きのこです。先日知り合いの韓服のお店を経営する李さんに久々に会いに行きました。積もる話をして、寄ったお店ですが、とっても気に入ったのでご紹介します。

へへ、実は夕方で思ったより、きれいに撮れてないのが残念なのですが。。。

韓服の生地で作った小物たち。とってもかわいくありませんか~。かなり手間がかかっているように見えますが、どれも大体1000円以下。

お土産なんかで少し数を買うと、サービスしてくれます!

何よりもこのお店のご主人さん、自分でも作っちゃうんですって。だからほかのお店にないオリジナルの品が多いところが魅力。

実は日本にも住まわれ、ご主人さんは日本の大手企業の幹部が韓国に来られるときは必ず利用するという'模範タクシー’(韓国の高級タクシーのこと)の運転手さん。お話を聞くと、日本語もできるし、信頼されているとか。全国どこでもいってくれるそうですよ。

高級タクシーというと高そうですが、安心して乗っていられること、日本語での意思疎通ができるのが嬉しいですね。お忙しそうではありますが、

次回リポートしてみます。

これ、キーホルダーなんですって、上も下も。ガチャガチャしなくていいかも。鍵がすっぽり入ります。

国際市場もいろいろな地図ができてわかりやすくなってきましたが、まだまだ私も不慣れで。いつもこれを頼りに来ています。

民芸品のお店は「安東民芸土産品」。釜山市役所の木内さんの紹介ですと、一言話してくださいね^^きっとサービスしてくれますよ。

051-248-5445 パク ジョンイムさん

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿