ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山おでん「サムジンオムク」本店に行ってきた

2021-01-23 | 観光スポット
こんにちは、きのこです。
釜山といえば港、海、水産物と海に関連するものを連想する方も多いと思います。
影島の次に向かった場所はサムジンオムクというおでんを
まるでベーカリーのように販売しているお店です。
場所は影島蓬莱市場の近くです。
身近なお店で言えば、、そうですね釜山港大橋を影島に向かって渡りると、左から右へ、つまり南区の方から南港大橋へ繋がる高架道がありますが、そこまで行く途中の右側に見えてきます。
スケトウダラなどの白身の魚を70%以上使っている美味しい練り物で、
一気に販路を拡大し、成功させた「サムジンオムク」の本店がある場所です。
向かい側

お店の中。美味しそうでしょう~。食品を取り扱っているので、体温チェックや消毒、連絡先もしっかり書き込みました。

めについたのはこちら!チーズがとカニカマの入ったもの。よく見ると2+1でもある!ので早速ゲット!おひとつ200円くらいなので2つで400円。
なのでひとつあたり230円ほどで結構ボリュームありで、美味しかった~。
袋入りと個々で2万ウォン分購入!




近くの市場の様子ですが、普段にくらべるとひっそりしていました。近くです。ヨンドボンネシジャン



何やら新しい名所になりそう。これからが楽しみです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿