ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山機張(キジャン)アホプ山の竹林

2019-05-21 | 韓流

[부산]기장 아홉산숲
http://naver.me/F10oWumI

 

こんにちは、きのこです。

釜山にこんなに素敵なところがあったのかと思うほど

自然豊かな場所に行ってきました。

100日間の朗宮ニムのドラマ撮影地でも知られるアホプ山(九頭山とも言われるようですが)

季節は5月中旬とあってたけのこがニョキニョキ。

とっても素敵な風景に出会えました。

まずはケータイで簡単に撮った写真でご紹介。

こちらが入口
 



遠くからみても素敵な竹林が広がっていましたが、ここは珍しい竹があるだけでなく文氏一族が400年も昔から守り受け継がれてきた大切な森であるのです。

こちらの入口から入り、まずは入場券を購入します。

竹やぶの管理は人件費がかかるもの、一人あたり5000ウォンだそうです。

ちょうど今はたけのこがどんどん伸びてくる時期なので、管理が大変ですよね。
 

 
 
 
 
 







金剛松の保護林
 
 
 こちらは数々のドラマや韓流ドラマが撮影された場所。プロのカメラマンさんにご同行いただきました。
 

 
 
 
 
 
 
 

まずはサービス。せーの!ということで観光に来られてる方でしたが、

きれいな写真が撮れました。

プロの写真作家さんの写真は下のリンクから^^

 


 









ここは伝説によると100年間に中国から来たモウソウダケを初めて植えたところで、長い間村でグッという巫女による祈りがささげられた場所といいます。

ここでも数々のドラマが撮影されました。


 





 
 
 

こちらはナンなんでしょう。よくわからないのですが不思議な建物がありました。
 
 












ウサギちゃん。お水飲んでました。ウサギも水よく飲むんですね。




こちらは珍しい亀甲竹

韓国でも珍しいものだそうです。

 

この自然豊かな森は文氏に代代受け継がれて来たもので、山にはウサギや記事、イタチ、キツツキなど野生動物がたくさん棲息しています。

また国のグリーンベルトという保護区域にも指定されていて、

自主的に入場制限もされるそうです。

 

行き方

1.地下鉄1号線 梵魚寺駅からマウルバス2-3番を利用し、終点で下車。

 公園の入口まで徒歩7分

 

[NAVERマップ] 盤如農産物市場駅釜山4号線 → アホプ山森 (公共交通機関ルート検索)

http://naver.me/532Z3j6k

 

2.都市鉄道4号線 盤如(パンヨ)農産物市場駅より市内バス184番を利用し、ウンチョン下車

 

[NAVERマップ] 梵魚寺駅釜山1号線 → アホプ山森 (公共交通機関ルート検索)

http://naver.me/5c5pgtw5

 

3.盤松(パンソン)駅から市内バス73番利用

 

‐と、管理されてる方が教えてくれました。が、もう少し詳しく調べてみることをお勧めします。

 

 

私たちは行く前に美味しい石焼ご飯をいただきました。

このあたりは韓国牛で有名なところで、

秋には鉄馬山韓牛祭りがあるそうです。
 




プロの写真作家さんの写真はこちら。

真っ赤なポロシャツ^^権奇鶴さんのブログです。

https://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=kwonkh4477&logNo=221542617315&navType=tl

 

こちらは釜山市の情報誌ダイナミック釜山 

https://blogs.yahoo.co.jp/dynamicbusan_jp/38964224.html?__ysp=6Yec5bGxIOOCouODm%2BODl%2BWxsSDnq7nmnpc%3D


 
 
 
 

EXOのD.Oが出演します。 https://www9.nhk.or.jp/kaigai/100nichi/ 今年7月からNHKで放送されます。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿