ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

再就職作戦^^旅行ストーリーメーカー養成講座😆🎵

2021-05-31 | 旅行
こんにちは、きのこです。
今日まで10日間、失業者のための教育プログラムに参加していました。

教育を受けるにはきちんと受けたかったし、
家族のためにも何かしたかったので、
支援金がでたとしても長期間は負担で、
市の委託で運営されている女性人力開発センターの「旅行ストーリーメーカー養成講座」に参加しました。

面接があって15人が選ばれました。そのうち6人がピンクローダーという公正旅行つまりサステナブル ツーリズムを扱う旅行会社の代表から直々にコーチを受けながら、ストーリーツアーを企画、実際に利用できるよう計画を立て、発表までします。


今回であったメンバーは6人中4人は20代。あとは40、50代と世代の違いはあるものの、とってもみんな積極的で、一人も落後者なく無事終了。

とっても楽しかったです。

53時間履修となりました。

ちなみにプログラムは
サステナブルツーリズム/ポストコロナの旅行トレンド/独立書籍出版/広報マーケティング/イラスト、動画編集/ツアーコース探訪/グループ活動/会社訪問/発表などでした。

私たちのグループはみんないろいろな才能の持ち主で、どんどんいろんなアイディアがでてきました。

テーマを決めるのが一番難しかったかなと。
決まったら早かったですね。

ピンクローダーの代表の方のご指導もすごくよかったです^^

では、実際に企画したツアーはどんなものでしょう。次回にご紹介します^^
こんなポスターをぱぱっと作り上げてしまいました。すごいです。

タイトルは「ピモンサモン」次回この意味もご紹介します^^


こちらは無断転載不可です。^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (森本奈智子)
2021-06-01 16:13:32
きのこさん、こんにちは。
ダイナミック釜山届きましたよ〜!
写真も字も大きくて読みやすく、紙質も厚みがあってびっくりしました。釜山の事色々知れて嬉しいです。次号も楽しみにしてます。送って頂きありがとうございました。
まずは御礼まで。
返信する
Unknown (busanmankitsu)
2021-06-01 16:35:40
森本さま
届きましたか~よかった~^^ご連絡ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿