ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山ウォーキング 1日で3万歩 1

2021-05-15 | 釜山のイベント
こんにちは、きのこです。
ただいまフリーを満喫中です。

平日できなかったことを思いっきりしようと
今日はスタンプウォーキングに挑戦です。

釜山ではいろいろなウォーキングコースがありますが、最近は携帯にスタンプアプリをインストールして、目的地に着くとGPSで自動的に認識するものです。



先日金井区のコースに行ってきました。

スタンプアプリを見ると、南区でもしているとのこと、運動不足だったのでちょうどいい。

スタンプの場所は35ヶ所。3つのコースに別れています。
コースごとに5つスタンプを確保してギフト券に応募できるそうです。

ということで全部回るのは難しいので普段なかなk行けなかった五六島からスタートすることにしました。

まずアクセスチェック

市内バスなら131番が行きます。

https://maps.app.goo.gl/44NSQbSa2kDzPStT9


まずはスカイウォーク。
でもこの日は霧が。。。なにも見えません。





でもよく見ると
朝鮮通信使の復元船らしきものが航行してるではありませんか!!!

びっくり!!こんな縁ですね。偶然にしてもびっくりです。


































やっと晴れてきました。


五六島は以前、病気を持った人が集団で住んでいた場所でした。
今ではSKビューアパートが建ち、学校もすぐ近くにあります。

近々ニュートラルも建設されるそうです。
アクセスは今後よくなりそうですね。

ここでスカイウォークとヘマジ公園のスタンプをゲットし、白雲浦の体育公園に向かいます。

続く



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
texasholdemsiteinfoo@gmail.com (현금홀덤사이트)
2023-07-06 13:14:59
¡Excelente puesto! Estamos enlazando a este artículo especialmente grande en nuestro sitio web. Sigue escribiendo.

https://www.texasholdemsite.info/

コメントを投稿