ホットな釜山

身近な釜山の風景
もと釜山市観光振興課勤務の日本人がお伝えする韓国や釜山の密着情報

釜山でケーキ専門店発見 スミダ

2021-09-25 | グルメ
こんにちは、きのこです。
釜山の水営区望美(マンミ)に引っ越してきて1年。地域の方との親しくなりたいと思いまして、
シニアアクティブという地域の活動があり、応募したところ、とりあえず合格しまして、職業ではありませんが、活動を始めました。

シニアとはいっても、40~60代。地域のお店をより地域の方に知ってもらう、コルモクジャントつまり地域のストーリーツアーを10月23日にする準備をします。

私はスミダというお店のセーラーです😊

このスミダは、7年程前、京畿道の九里にお店をオープンさせたのが始まりで、3年程前、故郷の釜山にお店を大幅に広くし再オープンさせました。

かわいい絵はがきは、顧客の方がデザインしてくださっているそうです。
季節ごとのフルーツの味を最大限に活かし、味わってもらえるよう、甘さは控えめです。

毎月代表するフルーツがあり、それを絵はがきにして紹介しています。

9月は栗。モンブラン

お祝いのメッセージやグッズが楽しいです。






sサイズは5500ウォンからありました。
ちょっぴり高い感はありましたが、手間隙かける姿に納得です。もちろんケーキも深みのある味でケーキのスポンジをしっとりしていました。

チーズケーキは見逃せません。
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきこ)
2021-10-12 09:49:32
釜山に行った際に行きたいです
返信する
みきこさま (busanmankitsu)
2021-10-13 17:07:43
コメントありがとうございます。
インスタグラムを開くと地図が出てきます。
何よりも早く自由に旅行できるようになることを祈るばかりですね。
おいでになられるのを楽しみにしています^^
返信する

コメントを投稿