ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

湘南で暮らすビーグル犬RunRunのパワフルライフ

伊豆の河津桜2017②

2017-02-19 13:54:02 | お出掛け

温泉で体を温めた後、強風の中ぐらんぱる公園のグランイルミを見に行きました

 


 

ワンコはカートに入ってとにかく下に降りなければok








 

なぞの宇宙人






 

思っていた以上に綺麗で、楽しめた~





 

ほんと綺麗だった。




 

 

風が強くてカートを押すのも大変だったけど

 

雨も止んだので行けて良かった

 

帰ったら、本当に朝まで起きなかったRunRunなのでした



 

翌朝は宿のドッグランでちょっとだけ遊んで早めにチェックアウト


 

下賀茂温泉のみなみの桜と菜の花まつりへ行きました。

 

途中、朝9時前にも関わらず河津はもう車が並んでましたよ

 

道の駅に9時半くらいに着いたけど待たずに車も停めれて幸先良い


 

とにかく人もいないし、露天も無いので食べ物が落ちてない







 

満開

 

がっくん家がちょうど来ているという情報を入手したので連絡してみました。

 

会うのは久しぶり




 

がっくんも元気くんも元気で良かった

 

 

菜の花と桜がとっても綺麗だよね~


 

 

歩いて下流の菜の花畑まで


 

うふふ、ここもほとんど人がいないのよね~

 

 

もったいない

 

昼近くになると青空が見え始めた





 

たっぷり往復2時間の散策。

 

楽しかった。

 

道の駅のそばに出店していたお店でお昼ご飯

 

さんま寿司と


 

ラーメン


 

両方とも美味しかった~

 

これからはここに河津桜を見に来よう

 

河津町より全然好きかも

 

あーー、満喫した旅行になりました

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (きのだよ)
2017-02-21 12:15:52
イルミのトンネル、
RunRunみみがふぁーーーー
風あったんだねw

さんま寿司のうえに
ひらっとガリがノッテルのうれしい
カート使ってくれてブリが喜んでるわ
返信する
Unknown (ジュニキチ)
2017-02-21 21:36:00
グランパル公園そんな感じに
なっているんですね!!

伊豆急のワンコ切符なんだか
レトロで可愛いですよね~。

今日は寒いからラーメンに
気持ちが。。。(笑
返信する
きのへ (yoko)
2017-02-22 08:06:10
この日は一日中強風で、伊豆急も帰りは徐行運転だったの。
だからぐらんぱるも風が強かったけどとっても綺麗だった🎵

カートめちゃくちゃ活用してる。これに乗れば彼は安心みたいで。
ほんとありがと。
返信する
ジュニキチさんへ (yoko)
2017-02-23 12:18:58
そうなの。
下におろさなければわんこもOK
入口にカートもいっぱいあったから貸出もしてるかも
江ノ電以外に初めて電車乗らせたけど、まぁ大人しいわ。
これに乗せていれば新幹線とかも問題ないかな。

ラーメンめちゃ美味しかった
返信する
先週 (りくこ)
2017-02-24 19:21:42
ニアミスとまでいかなかいけれども、私も先週の日曜、河津にいきましたよ。伊豆高原の駐車場のパークトレインの看板出てましたね。ケースがなかったので、そのまま車で行ったら今井浜で混み初めて、河津では駐車場空きがなくてうろうろしただけで終わっちゃいました。

グランイルミってペットOKになったのですね。
去年行ったときはイルミはペット不可だったのに、やはりペット需要あるんですねー。
返信する
りくこさんへ (yoko)
2017-02-28 07:40:02
あらら、またもやニアミス!
その週の土日はピークだったのでは?
河津は渋滞もそうだけど駐車場探しも大変なので利用者の情報が無かったけど思いきって電車にしてみました。
ストレスも無くて良かったです。

グランイルミすごくきれいでしたー。
宿泊が素泊まりなので食事の時間を気にしなくて良いので楽しみました!
返信する

コメントを投稿