ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

湘南で暮らすビーグル犬RunRunのパワフルライフ

東北の旅2016その1

2016-10-16 13:13:00 | 旅行

10月6日から3泊4日で山形、宮城を旅して来ました

 

 初日は長距離移動になるし、平日なので4時までに圏央道に入ってETC割引を使ってGO

 

 

 

途中で仮眠を取りながら山形県の山寺へ


 

台風が通過した後でちょっと風が強かったかな。

 

 台風は山形に着く頃にはもう抜けてしまっていてラッキー

 

 

まずはお線香をあげて山寺の階段でてっぺんまで

 






 

階段は1015段です。


平日なので遠足の小学生がいっぱい






 

RunRun家は問題なく登れる段数

 

 

雰囲気もとっても良くて好きな感じ




 

みんな頑張って登って来てる




 

紅葉にはまだちょっと早かったけど、景色は最高

 

五大堂まで登ってきましたよ



 

あまり下を覗き込むと落ちちゃうよ~



 

下りの階段が嫌いなので端っこ歩いて笑われてた






 

近かったらまた行きたいな。

 

なんかとっても良かった


 

お茶屋さんで名物の玉こんにゃくを食べてちょっと休憩して次の場所へ移動

 

 

天童の道の駅でちょっと遅めのランチ




 

とっても美味しいお蕎麦に、販売所で買ったブドウ

 

ちゃんと本わさびが付いてた!

 

200グラムあるので母とシェア。

 

ブドウも甘くて美味しかったよ~

 

仕上げはつや姫のジェラートとラフランスのジェラート

 

もちろんRunRunにもあげました。


 

美味しかったよ。

 

平日なのでなんでも空いてたので良かった

 

初日の宿の蔵王へ向かいました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きの)
2016-10-17 14:54:13
あいすうまそー
返信する
かさんへ (yoko)
2016-10-18 07:35:03
天童の道の駅のジェラートは有名なのだよ。
ってガイドブックに書いてあってね(笑)
地の果物とかを使ってるの。
美味しかったのだー
返信する

コメントを投稿