ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

湘南で暮らすビーグル犬RunRunのパワフルライフ

北陸旅行2017②

2017-10-21 18:54:24 | 旅行

2日目。

 

RunRunもいい子に寝てくれたのでこちらもぐっすり(笑)

 

早起きして金沢城址公園付近のお散歩からスタート


 

でもね、金沢城址公園も兼六園もワンコは入れないんです。。。

 

なので、交代で。待っててね。









 

真っ青な空で最高の1日のスタートです。

 

宿のプランは朝食抜きにしたので散歩帰りにコンビニで珈琲とサンドウィッチを買って車で朝食。

 

この日は能登半島の先端まで行かないといけないので車の中でササッと食べて金沢とはお別れ。

 

のと里山海道を走って、今浜ICで降りて、海岸を車で走れる千里浜なぎさドライブウェイへ

 

 

観光バスも走ってました。



 

途中で車を停めて、写真とかも撮れますよ。



 

でも後ろとか普通に車走るので要注意。




夏にオープンしたばかりの千里浜の道の駅には砂や潮が付いたタイヤを洗える無料の設備があるんです。




 

潮まみれですでに錆だらけの車で今さらなんだけど、とりあえずおさえておきました。

 

道の駅には能登で有名なジェラート屋さんが入りました。








 

美味しいのは言うまでもありません。

 

のと里山海道を走って絶景の巌門





 

青い空に、碧い海!



 

 

RunRunが可愛いから、一緒に写真を撮らせてねとイスラエルからの観光客のかた。






ここから車ですぐのところに「世界1長いベンチ」があります。







 

ここで千里山の道の駅で買って来たお弁当を食べました

 

お弁当の中の写真忘れたけど、美味しかったでーーす。


 

砂浜にも降りてみました。

 

思ったより暑くて笑顔~



 

どんどん能登半島の先端に向かうよ~

 

海に面して1000枚の水田がある白米の千枚田

 

この翌々日からライトアップのイベントがあるのでその準備がされてました。





 

刈り取られてるからなんか寂しいけど、中にある散策路をぐるっと歩いてみました。

 







 

売店で塩むすび買って美味しく頂きました~

 

 

夜のライトアップ見たかったな~~

 

残念

 

ドライブしながら塩田地帯へ

 




この場所に行くのも今回の旅の目的の1つ





ちょうど作業しているところでラッキーでした。

 

なかなか見れないもんね、






 

左側の塩がここで作った塩。

 

手作業なので一人1つしか買えません。

 

右は別の作業所の塩。

 

すず塩田村の道の駅で購入。

 

 

ずーーっと運転してきたので、ちょっと珈琲タイム

 

素敵なカフェ見つけましたよ。

 

木ノ浦海岸のCafe Cove





 

16:00までだったのでテイクアウトの珈琲になっちゃったけど美味しかった~。

 

もっと色々回りたかったんだけど遅くなってしまったので珠洲のまつだ荘


 

わんこ大歓迎の宿ですよ


 

人気のお宿で平日なのに満室でした。







 

人気の理由はこのお料理です。

 

食堂はわんこは入れないので車でお留守番。

 

どーーーんと能登牛


 

やばい、うまーーい。

 

どどどどーーんとお刺身盛り合わせ





 

最高です!

 

RunRunこの日もぐっすり。

 

何せ壁の薄い民宿なのでワンワン言われたら困っちゃうので。


 

ちなみにわんこ連れは金沢の宿、とここは我が家のみでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿