ビーグル犬RunRunの湘南ライフ

湘南で暮らすビーグル犬RunRunのパワフルライフ

函館2013①

2013-10-31 13:25:08 | 旅行

10月31日(木)から11/3(日)まで函館に行って来ました!

 

午前中まで会社で仕事して、羽田へGO

 

一緒に旅するメンバーです

 

 

というか、かさんときのが函館の実家に帰るのに便乗しました(-_-;)

 

 

 

 

Air Do乗る前に、まずは昼ご飯兼ねてビール

 

 

で函館までひとっ飛び

 

かさんのお父さんとお母さんが車で迎えに来ていてくれました

 

 

 

そのまま、早めの夕食

 

 

 

 

函館の回転寿し函太郎

 

 

食べるのに集中しすぎてまともな写真が無いし

 

 

 

 

透明なイカと

 

しかし上手に撮れてかった

 

 

 

念願だった、透明なイカ。あーーー幸せ。

 

 

ちなみにスーパーに寄った時に見た、透明なイカ刺し

 

 

はじっこの透明感わかるかな???

 

 

 

かさんちは観光名所の中にあって、何処へも歩いていけるので早速元町を案内してくれたの

 

旧函館区公会堂

 

 

思ったほど寒くなかった。

 

 思ったほど寒くなかった

 

とにかく素敵な街並み

 

函館ハリストス正協会

 

雰囲気があって素敵な街並み

 

かさんが通った幼稚園

 

元町カトリック教会

 

 

ここからベイエリアに足を延ばして

 

金森赤レンガ倉庫

 

 

 

 

プラプラ散策した後は、ベイエリアが一望できる素敵なバーで乾杯

 

 

ってよくわからないね(-_-;)

 

ボトルの向こうに見えるんだけど・・・・

 

チャージも取られず穴場のバーです。北島三郎記念館が入ってるウィニングホテルのバー、バーサマーウッドです。

 

しかし、何処に行っても、飲むのはビール、2人で話す内容も変わらず(笑)

 

楽しい夜になりました。

 

つづく

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2013-11-03 19:23:03
羽田でのペット楽ノリコーナー、
いずも同じと笑ってしまいました~
我が家もあそこで毎度コゼリアイが起こります(^^;)

函館、良いですよね~
もう夜景の美しさは最高だしイカ刺し美味しすぎるし!
北海道は全般的に食べ物には恵まれていますよ。
海産物も農産物も新鮮で美味しくて安い!

今後 わんこバギーはJRに乗れなくなるそうです
(詳しくはブログをどうぞ)
中型犬の多頭飼いには厳しい都会暮らし・・・
私もさっさと北海道へ戻ろうかと考え始めました。
次はかさんとご一緒に我が家へ・・・
ビーグルオフ会を旭川でやりましょう!
返信する
Unknown (おつかれさま)
2013-11-04 08:46:12
バーは最高の眺めだったしょ^_^

いい塩梅ー
返信する
ともちんさん (かさん)
2013-11-04 08:52:00
旭山動物園いいですね!
オフ会はサッポロあたりで!
楽しみですっ
返信する
駄菓子屋ともちんさんへ (yoko)
2013-11-04 21:24:43
きのは「ワン」とも言わず、良い子に入りました。
一緒に入れた少しのフードは函館についても残ってたし(笑)
RunRunはちょっと無理かな(-_-;)

カート駄目になるんですね。
でも新幹線に乗るって言えばいいのかしら?
なんかびみょーな感じ。

函館満喫しました。
あこがれの透明のイカも食べれたし。
もう最高でした。
夏に行ったらもっとビール飲んじゃってたかも(笑)
返信する
かさんへ (yoko)
2013-11-04 21:32:56
バーは最高のロケーションだったわ。
ミントは無かったけどね(笑)
返信する

コメントを投稿