旭川ツアー② / Asahikawa trip vol:2

2022-05-04 | 日本料理 / Washoku
昨日の続き、いきます!

【朝食】
続・ジャンキーな生活、
『なか卯』で親子丼。
(お昼まで持ちそうになくて...)




※うちの親父さんは、
 人生初のなか卯!!


朝8時前、店員さんの対応が
とっても気持ち良かったです☆
@旭川4条通り店

【当麻の鍾乳洞】
~本日のメインイベント~


小学生の時以来となる
地下世界/
アンダーグラウンドの冒険★






【道の駅「とうま」】


※お酒コーナー


【杜のSPA神楽】
~昨晩、民泊施設での入浴を
 拒否したボスたちのチョイス!!

途中、露天風呂に
「雹/ヒョウ」が降る、
北海道らしい!?アクシデント!?も

【昼食】
~手作りうどん杉~


「(おそらく)
 北海道一のうどん屋さん!!」

という誘い文句で、
ボスたちファミリーの重い腰を
動かしたのですが・・・

・かけうどん(冷)




・餃子(※うどん粉)


・かけうどん(温)






・・・ここまでが
ただけんチョイス。

・鶏ごぼううどん(※季節限定)




・ぶっかけ(冷&冷)


~写真集~






ご馳走様です!!
(うどんって、難しいなぁ~)


【カムイの杜公園】
~甥っ子ちゃんの目玉~

アウトドア&インドアで
がっつり身体を動かして
甥っ子ちゃん孝行(笑)

【ドライブのお供】
無性にポテチが食べたくなり、






たまには、いいでしょう!! 苦笑
(まさかの今日もジャンキー!?)

一緒に、ヨーグルトのドリンク。




【夕食】
釧路から旭川まで約550km、
往復12時間超を運転してくれた
運転手さんのリクエストで、

豚丼『いっぴん』@帯広


「豚ざんまい」という
ロース&バラ肉の2種類を
同時に楽しめるメニューを♪


※常連さんも目を丸くする
 混雑の中、テキパキとした
 オペレーションがお見事!!


それから、味噌汁の器が
「外国かっ」と突っ込みたくなる
ユニーク/合理的な形状でした☆

一方で、玄関の扉を
ほぼ開けたままにして対応
しているので、

室内にもかかわらず寒すぎっ!!
(周りの皆も、ほとんど
 ジャンバー着のまま食事w)

寒い日の対応は、ムムムですね


※道内、特に帯広近郊では、
 回転寿司&マックの店舗数を
 圧倒している!? 豚丼。

800円~1,000円ほど、という
かなり強気な価格設定だケド、

改めて、嫌われる要素の少ない
(=かなり完成度の高い)
十勝のソウルフードだと再認識★

すごいなぁ~

※ドライブの間、甥っ子ちゃんと
 愉快に過ごした帰宅後は、
 日課の「ビアトレ」☆


世の中には、
(ビールの)未知の世界が
まだまだたくさん眠っていますね♪


【感謝】
家族へ、2日間、
お付き合いいただき、
ありがとう!!

#北海道 #旭川
#Hokkaido #Asahikawa
#当麻 #鍾乳洞 #limestoneCave
#うどん杉 #豚丼 #いっぴん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンキーな1日(旭川編)/... | トップ | 【ネバネバ】朝ごはん / A Ja... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事