バー・モルト・ロード / Bar Malt Road

2020-02-03 | (クラフト)ビール / (Craft) beer
Today's beers,

Theakston "Black Bull Bitter"
Velkopopovicky "KOZEL DARK"

わー!!
こんなに素敵なビールたちを
日本で飲めるなんて!

1杯目、
UKのalc.3.9%、ビターエール、
シークストン「ブラック ブル ビター」

ふっくら優しいモルト香、
モルトのまぁるいキャラクターを
程よい酸味がオシドリ夫婦のように支えます

UK現地で、70歳過ぎの
おじいちゃん(紳士)もパイントで
2杯飲んでしまう、それがビターエール

2杯目、
チェコのalc.3.8%、ダークラガー、
ヴェルコポポヴィツキー「コゼル ダーク」


ええーーーっ!
アルコール度数3.8%のラガー
なのです、それも黒いやつ

※チェコで一番飲まれている
 ダークラガーなのだとか!

まるで麦茶、
口の中に麦の甘みがじんわり広がります

さらに、水出しコーヒー、
陰干しレーズン、ケーキに使う
シロップ漬のベリーのような

(それでいてしつこくない)甘みも☆

しあわせすぎる~

※ビールを特別に愛する皆様に
 おすすめする、限定輸入の
ビールたち(お早めに~)

とびきり素敵なお店を見つけました
Bar Malt Road / バー・モルト・ロード
@神田 (or 淡路町駅)

(歴史が醸し出す)店内の雰囲気
店長さんの絶妙な接客&トーク、
そして、素敵なビアラインアップ

※1年半前の、
 UKパブ巡りの思い出が蘇る
 心地よいひとときでした

ご馳走さまです!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手打ちパスタ&ワイン、ペア... | トップ | お酒の選び方 / How to choos... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

(クラフト)ビール / (Craft) beer」カテゴリの最新記事