ハタハタ屋敷 / Japanese sandfish

2023-11-13 | 日本料理 / Washoku
シシャモの次は、ハタハタだー!!

・ハタハタ寿司
・ハタハタの三五八焼き
・しょっつる鍋

これらを堪能できる
「秋田味覚御膳」を週末も
1,500円ランチで提供される、

「ハタハタ屋敷」さん@有楽町へ!


銀座インズ(2)を訪ねるのは、
何十年振りでしょう!? 笑


お店に到着


噂のメニュー★
~週末は「だまこ鍋」を
 「しょっつる鍋」に変更OK~


週末のランチタイム
ギリギリにもかかわらず満席!!

客層も、ご高齢の夫婦から
お子様3人連れの若いお母さん、
ご家族、単身客まで様々♪


「すごい!」と思ったのは、
僕も最後のお客さんも単身なのに
2人掛けでなく4人掛けの席に案内!

※後から来られた複数人のお客を
 「満席ですので...」とお断り。
(目先の利益よりサービス優先★)


おっと!写真が
フライングしてしまいましたが、

「秋田味覚御前」のスターターと
焼き上がり次第、提供いただける
三五八焼きが全て揃いました!

ハタハタ寿司/いぶりがっこ/小鉢


しょっつる鍋をズームアップ!!


いろんなモノを
少しずつ食べれるので、
ご高齢者&女性も嬉しいですね♪

【率直な感想】
↓↓



豊かなサービスも含めて
心地よいひと時を
演出してくださった店員さん、

ありがとうございます!!


「本当は、生食のハタハタも
 提供したいけれど、昨年に続き、
 今期も難しいなかぁ~」

"本ししゃも"と同じく、
「本物」を楽しみたければ現地へ!!
ですね★


【付記】
秋田料理といえば、
コロナ禍の2021年に訪ねた
中葛西の「ごっさん」懐かしいですね♪

#ハタハタ屋敷 #有楽町グルメ
#秋田料理 #ハタハタ #ごっさん
#和食 #日本料理 #ハタハタ寿司
#しょっつる #JapaneseSandfish

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食いしん坊が行く!「静岡~... | トップ | 日帰り出張「土浦」 / A shor... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本料理 / Washoku」カテゴリの最新記事