太陽が見てるから<初代>

プロレス話を中心に日々思う事を書き留めます。
現在は主に2代目(2013年4月20日から開設)で更新しています。

ノア1・27大阪観戦記(1)

2013-01-28 00:50:50 | プロレス生観戦
<第8試合>GHCヘビー級選手権 <王者>森嶋猛vs<挑戦者>KENTA
2013年のノア最初のビッグマッチ、大阪府立体育会館(ボディーメーカーコロシアム)大会。
観客数の程は…とても満員といえるものでない。この現状を打破するために、頂点目指しぶつかり合う。多くの人の心に響くリングに!開かれた世界に!

入場門に姿を現したKENTA。その傍らに…”ソウルメイト”柴田勝頼!
久々の「Take Over」Tシャツを纏った柴田がロープを広げてKENTAを送り出した。KENTA恒例のTシャツサイン投げ入れに観客群がる。
力皇GHC管理委員が認定書を読み上げる。森嶋がベルトを預ける。

真っ向から打っていくKENTA。すかさずに闘っていく。森嶋はバックドロップは反転されたが体当たりなどで押していく。怯まず蹴りを打ち込むKENTA。森嶋は倒れず立っていたが、KENTAは下から蹴り上げるように左ハイキック!これには森嶋が綺麗にダウンした。
場外で森嶋が反撃。マットを剥がしてボディスラム!リング上でもブレーンバスターのように抱え上げてボディスラムを2発、軽々と投げた。
KENTAは裸絞めで締め上げてからロープに走って森嶋にキック。柴田の眼前での「PK」だっ!
場外でパワーボムを狙った森嶋。しかしKENTAは抱えられた勢いで森嶋を前に引き落とす。そしてコーナー最上段に上がったKENTAは、場外ダウンする森嶋にダイビング・フットスタンプ!!
リングに戻ったKENTAは腰を押さえる。痛めたのか!?それでも森嶋がリングに戻るとミサイルキックから串刺しドロップキック!躍動を続ける。
抱え上げてgo2sleep?しかし森嶋が踏ん張るように押し潰す。不完全ながらもラクダ固め。さらに腰へのボディプレス連発!
逆転を狙ってGAME OVERで絞めるKENTA。森嶋は堪えてロープに逃れた。
スタンディングで森嶋の腕パンチに対して左右からフック気味の張り手を連打するKENTA!
go2sleepで2度、森嶋の顔を抉っていくKENTA!しかし、カウント3が奪えない。
森嶋はバックドロップ!1度でだめならもう1発!KENTAの体から力が抜けたように映った。
森嶋王座防衛か?というところ、
KENTAが森嶋の左腕を巻き込んだ!再びのGAME OVER!「今決めろ!」の期待に沸く。これ以上長くなるとKENTAもダメージを深める。このチャンスを!
森嶋の右手がマットをタップした。
ドントストップ王者・森嶋が陥落。遂にKENTAが頂点奪取!!

GHCヘビーのベルトはKENTAの手に。そして柴田がリングに上がってKENTAを肩車。ベルトを前に示すKENTA。肩車が終わると勝利者インタビュー始まる。「柴田勝頼!」と紹介するKENTA。引き揚げる柴田。
リングサイドに集まった人々、スタンド席で立ち上がった人々の「KENTAコール」に「泣けてくる」とKENTA。「この声援の意味は解っている。これからが大事。目を離さずについてきて欲しい」
「(森嶋は)いつもより力強かった。でもこういう結果が出たことは俺のほうが心が強かったということ」
「(柴田は)俺の節目には居て欲しかった。来てくれてよかった」
「10年前、初めて王者になった(GHCJrタッグ)のも大阪。また大阪が忘れられない場所になりました。次、大阪に来るときはもっと光を放てるように。ありがとう!」
コーナー四方に上ってベルトを誇示。リングサイドの観客と、スタンド席の観客を確認するように指を指した。”もう一度逢おう”という心の約束を交わしたに違いない!
森嶋vsKENTAの激闘。男達よ後に続け。
敗れども森嶋は強かった。だから、ドントストップを収めて欲しくない!
そして、KENTA政権がどんな世界を示してくれるのか。より過激に、より熱情的に!
緑のリングから目を離したくない。
新しき日々は、ここにある!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべしん)
2013-01-29 20:59:35
観戦お疲れ様でした。花道側のアリーナ席ですね!

メイン、森嶋の破壊力とKENTAの粘りが見事な熱を生み出しましたね。
場内の熱気も凄かった。終了後ファンがフェンスに押し寄せるなんて、四天王時代を思い出しましたよ。

大阪をKENTAもNOAHも大事にしていけば、きっと多くのお客さんが入ってくれるはず!

KENTAが背負ったものは大きいですが、彼ならそれを力に変えられるはず。
森嶋もまた別の形で盛り上げていけばいい。

とても良い大会でしたね。他の観戦記も期待しています。
返信する
ここに陽はまた昇る (ばーにんぐK)
2013-01-30 23:56:04
>あべしん様
大阪遠征どうもお疲れ様です!
選手層が減り、それでも進んでいくしかない方舟。そして時代が変わる瞬間が見れた価値と、見入ってしまう内容に納得できた大会でした。
言葉で闘い様でファンを先導してきたKENTA。その舵が導く先にきっと光があると見ていたいです。
そして森嶋もさらに吹っ切れた戦いを見せてほしいですね!

実は花道とは反対側の席(北側)でした。KENTA勝利にリングサイドへ。北西側のリングサイドで勝利者インタビューを聞いていました。そして退場に合わせて花道側のアリーナ(南側)に。そこで撮影しました。あべしんさんは西側のスタンド席でしたね。見られてたかも知れませんね…(笑)。
返信する

コメントを投稿