※まず、今回はとりとめなく、長文を書き連ねてしまったことをお断りします。
「何か優しすぎるね、ファンも。今のファンは『プロレスがなくなったら困る。駄目だけど何とか…』って言ってるうちにみんなが優しくなって駄目出しできなくなっちゃったよね。
駄目だしされないもんだから『これでいいんかな』ってリング上が勘違いしちゃって。
暴動起こるほど、昔は熱かったでしょ。
もっと『駄目なものは駄目!』って駄目出 . . . 本文を読む
前代未聞というと物々しい書き方ですが、そう書きたくなるほど暑かった今年の夏。
今は秋風漂い、朝晩の涼しさで日中の暑さもしのげる状態です。
さて、以前の記事で書いていました「握手とサイン会の件」。
この事への記述をすっかり忘れていました!記憶の記録を記してみます。
6月27日、日曜日。夏の突入を告げる強い陽が降り注いだ日。
大阪・ESAKA MUSEで行われた篠原美也子さんのライブに言って来まし . . . 本文を読む
「三沢さんのいない武道館は物足りないですか? 小橋さん、秋山さんが欠場して出場していない武道館は物足りないですか? 僕はそういうのとも戦っています。武道館でも、田舎の小さい体育館でも伝わることを信じて戦っていきます!」
9月26日、日本武道館で行われたGHCヘビー級選手権で潮崎豪を激闘の果てにぶっ倒し、5度目の王座防衛に成功した王者・杉浦貴。
その試合後、リングでの勝利者インタビューで発せられた . . . 本文を読む
<第1試合>小川・志賀vs田上・青柳
青柳の蹴りに耐えて、逆さ押さえ込みで押さえ込んだ志賀。あの5年前の復帰戦から立場は変われど今もリングにいる姿に安堵したりします…。
<第2試合>谷口vs宮原
積極的に攻めていく宮原。前蹴りで自分より大きな谷口をダウンさせ、ヘッドロックで気合込めて絞めていった。
十番勝負を経た谷口の方がどう考えても地力が上。次第に投げや踏み付けで反撃。優位となる。
しかしそれ . . . 本文を読む
2010年の中秋の名月。
我が家から見えたお月様は、三日月のように見え、やがて雲に隠れていった。
今日の仕事は自己嫌悪ばかり。もっとしっかり判断できる頭にならねば、言われたことをすぐに理解できる頭にならねば…と思う。
なんて不器用なbad brain。そんな自分だから、やれる事は力込めてやってきたつもりなんですが…
足りないことだらけ。
一人前になるのも難しい。でも明日も頑張らねば、と思い知る夜 . . . 本文を読む