今回の過去観戦記です。川田、田上を退けた三冠王者・三沢に次に挑んだのは最大のタッグ・パートナーである小橋健太(当時)!
例によって長~くなりますが、大学ノートに書き綴った観戦記です。
1995(平成7)年10月25日 全日本 東京・日本武道館
三冠ヘビー級選手権試合
<王者>三沢光晴(35分51秒、エビ固め)<挑戦者>小橋健太
遂にこの日がやって来た。"超世代軍"のもとに全日に新たな時代を呼 . . . 本文を読む
前回の過去観戦記で川田を退けた三冠王者・三沢。その三沢に田上が挑戦した次の武道館決戦。
激しき四天王対決は加速しました。
この試合も、以前に記事にしました。
三沢vs田上、激闘録~1995・9・10三冠戦~
重複はご容赦ください。当時、大学ノートに書き綴った観戦記です。
1995(平成7)年9月10日 全日本 東京・日本武道館
三冠ヘビー級選手権
<王者>三沢光晴(20分50秒、片エビ固め)< . . . 本文を読む
前回の過去観戦記で田上が次期三冠挑戦者に決定。では、その田上を迎え撃つ王者は!?夏休み最初の月曜日の夜、三沢vs川田、三冠戦のゴングを待つ武道館だった。
今回書く三沢vs川田は、以前にも記事にしたことがあります。
「三沢vs川田、目撃録(7)10年前の意地激突」
重複部分はご容赦ください。
では、大学ノートに書き綴った観戦記です。
1995(平成7)年7月24日 全日本 東京・日本武道館
三冠 . . . 本文を読む
四天王と言われた男達の目撃録。
前回の過去観戦記では、激しく世界タッグ戦を闘った三沢・川田・田上・小橋を書きました。
その次の武道館大会。
メインで三沢vs川田の三冠戦。セミで田上vs小橋がありました。
田上、小橋はJエース、パトリオットと共に次期三冠挑戦者決定リーグ戦に出場。その公式戦での対決だったのです。
まずは、この試合です。
1995(平成7)年7月24日 全日本 東京・日本武道館
. . . 本文を読む
週刊プロレス今週号の41ページに、こんな事が書かれていました。
急募!アナタが選ぶ四天王ベストマッチ
現在、本誌では6月末発売予定で「四天王読本(仮)」を製作中です。
全日本プロレスで一時代を築いた三沢光晴、川田利明、田上明、小橋健太(当時)「四天王」の闘いを検証するなかで、
読者の皆様から四天王絡みのベストマッチ(シングル)を募集することになりました。
「四天王」という言葉が確立された93年5 . . . 本文を読む