HAIL HEAVY METAL

For Heavy Metal Warriors all over the world from Japan.

STORMBRINGER Among The Flames Of War

2011-01-05 | S, T, U




(2009/F.M.R. 021/Greece)


RAINBOW や DEEP PURPLE の曲名を取ったバンドは一応押さえておきます♪ でも戦士のジャケットからしてこのバンド名の由来はファンタジー作家マイケル・ムアコックの作品「エルリック・サーガ」に登場する"混沌の力によって鍛えられた魔剣"かと思われます。ただこのジャケットの魔剣、柄のギザギザの先で曲がっているように見えるんですがwww 一曲目、いきなりこちらの意表を突いてアコースティック・ギターのみで始まるんですよ。で、続く#2でお約束のハイ・トーン・ヴォーカルの雄叫びがw 同名異バンドが数多くありますが、これはギリシャの正統派4ピース。3拍子を取り入れるなどプログレ的要素もわずかに感じさせながらも、楽曲で勝負しているところに好感♪ 中盤で最速になる#2、それに次ぐ#4、#7あたりは相当カッコいいです。


1. Among The Flames Of War
2. Stormbringer
3. Heathen Cry
4. Return Of The Avenger
5. Lionheart
6. Einherier
7. Raging Steel
8. Under The Wings Of the Eagle
9. Ares

Tryfonas - vocals
Jim - lead & rhythm guitar
Kostas - bass guitar
Tasos - drums



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。