HAIL HEAVY METAL

For Heavy Metal Warriors all over the world from Japan.

SAVAGE GRACE

2010-11-23 | 80's Metal

"Maste Of Disguice" + "The Dominatress"

(1983+1985/Black Dragon Records/France)

1. Lion's Roar
2. Bound To Be Free
3. Fear My Way
4. Sins Of The Damned
5. Into The Fire
6. Master Of Disguise
7. Betrayer
8. Sons Of Iniquity
9. No One Left To Blame
10. Fight For Your Life
11. Curse The Night
12. The Dominatress
13. Live To Burn
14. Too Young To Die

Tracks 1-9 taken from "Master Of Disguise" LP
Tracks 10-14 taken from "The Dominatress" EP

Produced by Savage Grace


最近、2枚のオリジナル・アルバムと2枚のシングルをそれぞれカップリングしてCD再発されたUS産スピード・メタル SAVAGE GRACE 。当時はスラッシュ・メタルにカテゴライズされていたので敬遠していましたが、700円だったのと一応バック・トゥ80'sということで聴いてみました。これ、全然スラッシュ・メタルじゃないですよね? むしろまだ HELLOWEEN 登場以前のいわば HELLOWEEN の影響下にないという意味でも珍しい、純然たるスピード・メタル・チューンがこれでもかというくらいに繰り出されてきます。当時としてはおそらく最速レヴェルだったのではないでしょうか。"もっと早く聴いておけば良かった!"と今まで手を出さなかったのを後悔するくらい素晴らしいです♪ 欧州スピード・メタルと比べUSスピード・メタルは、曲中の展開に起承転結がなく唐突にAメロ、Bメロ、およびCメロが紡がれていくのが特徴ですが、この SAVAGE GRACE にも当てはまります。そしてそれは"とにかく弾きたいんだっ!"という思いがメロディよりも完全に先走っているギター・ソロにも顕著に現れています。この盤は最近の再発ものでなくブート臭いです。よしっ、絶対に正規再発盤を手に入れるぞっ!



"After The Fall From Grace"

(1986 ◎1996/Black Dragon Records BDCD 012/France)

1. A Call To Arms
2. We Came, We Saw, We Conquered
3. After The Fall From Grace
4. Trial By Fire
5. Palestinia
6. Age Of Innocence
7. Flesh And Blood
8. Destination Unknown
9. Tales Of Mysterry

SAVAGE GRACE is :
Christian Logue : vocals, guitars
Mark Chase Marshall : gutiars
B. East : bass
Mark Marcum : drums

Recorded in L.A.

オフ・マイク気味でリヴァーブが少し多目にレコーディング・された2nd。こちらは上記と違い正規再発盤CDですが、最近再発されたものではないので、ボーナス・トラックスの収録がありません。こっちも正規盤を手にいれるぞっ!



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。