BUON APPETITOの手作りパン

たまぷらーざで楽しい仲間と作る手作りパンの美味しさを届けます

昨日の☆お料理&パン教室☆

2008-10-04 14:29:44 | わいわいパン教室
今週はフル稼働だったので、ちょっとへろへろでブログの更新が滞ってしまいました。

何度も、足を運んで頂いた方。。。ほんとにごめんね
昨日は、久々にしっかりと睡眠をとったので、今日の空のようにすっきりさわやかな気分です



そして、夕方から。。。応援に出かけるの

これを持って ↓↓




さて。。昨日はお料理とパンの教室でした。

             
     今月は、ハロウィーンがあるので、カボチャのニョッキです。セージが香るクリームソースで和えました



旬のキノコをたっぷり味わえるチキンソテーきのこソース

             
      お料理がイタリアンなので、バジルを練り込んだ米粉のパン


デザートは旬のぶどうを乗せた白ワインゼリー

      
                 

そのうえ、生徒さんが3者3様にこんなに美味しいものを持ってきて下さり

とても幸せなデザートタイムとなりました



そして、何よりのHAPPYは。。。。。

夕方お買い物に行ったら、ちえりんちゃんに出会い「今日習ったチキンソテーを夕食に作ろうと思って」って。。。

すごーくうれしかったな



楽しい週末をお過ごしくださいね

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
このバナーをポチっとしてブログランキングを応援してくださいね

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんできてね☆ (モニ)
2008-10-04 15:49:48
へろへろでしたの後に、これをもって出かけるの!!
に笑ってしまいました。天気良くてラッキーだね。
楽しんできてねー

チキンのソースはデミグラかな。きのこたっぷり
で美味しそう!!
返信する
Unknown (プリン)
2008-10-04 23:00:54
けっちんさんはパンだけでなくお料理の教室もなさっているんですね。
どれもおいしそう(^O^)/
生徒さんの差し入れもあって、和気藹々の様子が伺えます^^

試合の結果はどうでしたか?
どちらにしても、スポーツ観戦ってストレス発散になっていいですね(*^^)v
返信する
Unknown (panipopo)
2008-10-04 23:43:13
ごめん、こんばんは応援だけ☆
良い週末を!
返信する
おはよう~けっちんさん。 (fran)
2008-10-05 12:17:49
あ!トラの・・・・用意して応援なんだ~びっくり!! いいね~昔、巣があったところは球場の近くだったからホームランが出ると花火が上がったっけ・・・。

かぼちゃのニョッキ、とっても美味しそう!
お料理とパンの教室は、一日でこんなに教えてもらえるの?

いいなぁ~!!こんな教室!
返信する
Unknown (バブ)
2008-10-05 13:40:18
東京暮らしがどんなに長くなっても、
やっぱり関西人の血が流れているのね~(笑)
大声で応援していると、疲れも吹き飛ぶのかな?

ニョッキって作ったことがないので、
いつか作ってみたいお料理の一つなの。
かぼちゃのニョッキってすごくおいしそうだな~。
ああ、ほんとにけっちんさんのお教室の生徒さんがうらやましい!

おうえん
返信する
モニちゃんへ (けっちん)
2008-10-05 14:37:05
こんにちは。
昨日は、楽しかったけど。。。疲れたぁ
またまた胃が痛くなるような試合展開。。おまけに延長で。。ふー。。何でこんなことに。。

チキンソテーは、デミグラです。
ポリチーニもいれて、香りもすごく美味しかった
返信する
プリンちゃんへ (けっちん)
2008-10-05 14:40:47
お教室は和気あいあい過ぎて。。。時々「はい。。手も動かしましょう」って
私が一番楽しんでいるのかも。。

試合観戦。。楽しいけど、ここへきて苦戦しているので、胃が痛くなり、ストレスをため込むような感じです。
返信する
panipopoちゃんへ (けっちん)
2008-10-05 14:42:01
忙しいのにありがとう

応援☆うれしよ。

身体に気をつけて
返信する
franさんへ (けっちん)
2008-10-05 14:47:40
こんにちは。

先日は、ほんとにお世話になりました

昨日は、この応援バットを叩きまくったのに。。なんだか苦しい展開で、花火をあげれるような場面はなかったな

このカボチャのニョッキは、なかなか行けます
franちゃんにも、食べさせたいわ
返信する
バブちゃんへ (けっちん)
2008-10-05 14:50:35
こんにちは。
ミラクル多忙なバブちゃん、応援ありがとう

ニョッキは、結構簡単なの
下宿している息子も作るぐらいだから。。。

バブちゃんなら、すぐできるよ。
美味しいからトライしてみて
返信する