頑張り過ぎないお弁当生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

3月10日のお弁当🍱

2024-03-10 07:35:39 | 日記
皆様、おはようございます。😀 

まずは今日の旦那様のお弁当。🍱


めはらない寿司 
肉団子の甘酢餡掛け
照り焼きハンバーグ
梅マヨササミ
焼き厚揚げ(辛子酢味噌)
大根皮のポン酢漬け
アイコのマリネ
ウインナ 
白ネギ肉巻き
モロコシ天
ハッシュドポテト
スナップエンドウ
カニカマのお揚げさん巻
チク梅 
牛蒡の唐揚げ

以上です。
私の田舎の郷土料理にめはり寿司と言う高菜の葉の塩漬けでおにぎり🍙を包んだ物がありますが、今住んでいる街では九州の高菜漬けはあるけどただの塩漬けは売っていません。
なので小松菜の塩漬けで代用しています。
同じにはなりませんが、何となくそれっぽくはなります。☺

もうすぐホワイトデー。
いつもお世話になっている会社の皆さんへ。

朝日あげは実家の母がちょくちょくお取り寄せしていて私も好きなお煎餅。
ぼんちあげを軽く、上品にしたようなお味です。



こちらはシャトレーゼで購入した私の個人的なお返しです。
同じのがいくつかあります。

やっと明日は旦那様のお休みや〜。
今週と来週は単休やからあんまりお買い物に行かれへんなぁ。
幸いお肉もお魚もよおさんあるので、イオンモールと業務スーパーにだけ行ってきます。🚙


最新の画像もっと見る

コメントを投稿