【文京区労協】活動レポート

http://bunkyo96kyo.web.infoseek.co.jp/

新人さんの「天草四郎」チケット普及体験記

2009年01月16日 | 文化行事
 区労協50周年記念文化行事「天草四郎」公演成功めざし東京土建文京支部の新春旗開きに、わらび座の営業の新人・三上梓穂さんこと「ミカちゃん」に参加してもらい普及活動を行いました。


第1部では高田委員長の挨拶に続いて来賓挨拶
区労協からは遠藤議長と小川文化部長が参加しました


乾杯が終わると第2部
さっそくカメラマンも同行して各テーブルに挨拶まわり
親方衆も、一生懸命の説明に、よく耳を傾けてくださいました
さすが「苦しみ」のわかる職人さんばかりですね


前回の「火の鳥」公演でも協力頂いた松浦のお父っつあん
孫娘との写真が一番
「今回も2枚買ったよ」と恵比寿顔


新協印刷の辣腕営業課長さんも
営業の手ほどきをしてくれました(?)


お芝居好きの電気工事店の社長さん
「うちの分会では、もうみんな売れたよ」
と喜ばせてくださいました。ありがたいですね


地元選出の都議会議員の小竹ひろ子さんも
「がんばってね」と二枚お買いあげ
記念写真も撮らせていただきました。


同じ新人さんでも来賓として参加していた
国民救援会東京都本部の山崎友代さんと会場でばったり
トモちゃんは4枚も普及してくれました


お仕事が終わり、一息ついたところで
観劇実行委員会の伊関会長代行と一緒に記念写真
今回、東京土建で30枚もご協力頂きました


 数日前までは、チケットの売れ行きが、どうなることかと心配で「いなほちゃん」が初夢(?)にまで出てくる感じでしたが、今回の突撃行動で、「やればできる」ということが体験できたのではないでしょうか。
 明日にでも、最初に10枚買ってくださったあの石井社長に報告しておきますこれからは、また新しい峰への挑戦がはじまります。これが人生です。

最新の画像もっと見る