「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

パスタ屋で

2005年06月14日 | 日常
おなかもすいていて、何度か入ったことのある
パスタのお店に入った。昼時でそこそこ混んでいたが、
出てくるのがそんな遅い店じゃないのでいいかと思い。
しばらくしてでてきたメニューは・・「!!?」 
和風スパでした。違うパスタをハーフサイズで頼んだはず。

かつぜつもよくなかったかと思いつつ
「○○を頼んだんですが・・いいですいいです」
和風パスタを食べ始めた。時間もなかったし、
炒めたなすとベーコンが入ってて
「もしかして○○よりうまいかもよ?」と思ったから。
レギュラーサイズだけどそれはよしとしよう。

ほとんど食べ終わったとき、同じ店員さんが「○○」の
具だけど今度はピザを持ってきた。
食べてる皿を下げて「こちらを食べてください」という。
え!それは勘弁してくれ。もうこんな食べちゃってるし
ピザまで回らんよ~。
「このパスタおいしいですからこれでお勘定してください」
とお願いして納得してもらいましたが・・むむむ・・
ハーフじゃなかったしピザになってるし。
混乱させてしまったかと反省。
お隣のおばあさんもパンしかきてないみたいだった。
私より先に入店してるのに。

彼女はもちろん悪気はなくって。
「すみません」と心底申し訳ないという顔をしてました。
そんな人を責める気はないですけどね。
和風パスタはおいしかったです♪

最新の画像もっと見る