「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

文鳥の愛の巣♪

2005年11月09日 | 動物(文鳥・鳥メイン)
えっとこれは、シロとクロが抱卵してたときの写真。
二羽交代でかいがいしくあっためてました。
ダメだ(無精卵)ということは、ほぼわかっていたのですが
それでも卵がかえるといいなぁって思って。
20日ほどたって、なんの兆しもなかったので
巣を撤去したと思いますが、巣のあった場所を必死に
探してる二羽を見ると、切なくて涙が出ました。


抱卵中は、巣の外に出ることが少ないので
その分、いつもより「○ン」がでっかいんですよね~。
(変な話ですんません)これは、この時限定の名物?
といってもいいかと。
あとは・・魚を食べてると、皮を少しずつ奪い取って
巣作りに使っていたのが印象的でした。


蛍光灯のひもも引っ張りこんで、
巣草がわりにしてたんですよね。
私が覗き込むと、二羽ともこのポーズ。
「みるんじゃね~よ!」って感じでしょうか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい・・・。 (ツバサ)
2005-12-02 21:26:30
家の文鳥さんも昔つぼ巣を入れてる時期がありました!!でもの文鳥さんは卵じゃなくって自分があったまるために入ってただけだったんですよね○ン、でかいですよね。





今度私のブログにも遊びに来てくださいね。。
返信する
かいがいしく (のら)
2005-12-02 22:05:12
抱卵してる姿は意地らしかったですね~。

普段手の上でふくふくして寝てる鳥たちとは

違う一面を見た思いでした。



そうなんです、○ンでっかい~
返信する