「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

枝豆チーズケーキをたのんでみました。(追記あり)

2008年11月26日 | 旅・グルメ
「目の中のリンゴ」kinoさんがブログで取り上げていたパティシエ・柿沢安耶さん。
知らなかったんですが、今注目の方なんですね~。
「情熱大陸」に出ていたと後から知り。。見ればよかったなぁ。
小さいころにぜんそく・アトピーで苦しみ、食事を改善することで
克服したという努力家。私も気候により、
ぜんそくの症状が出るので見習わないと、と思いつつも
「肉と魚」がこの方の冷蔵庫には入っていないのだという。
肉と魚抜きの食事かぁ・・私には無理だなぁ。
彼女よりも病状が深刻じゃないからかもしれないが。

ゴスペラーズの低音担当・北山さんも食事制限している。
一度ためしでメンバー全員で食事制限をしたところ、
特に彼はよく声が出たので、そのまま続けているのだという。
「いったい何を食べてるんだ?」と思うぐらい厳しいものだが
自分で雑穀ご飯を炊き、味噌汁と一緒に食べているのだそうだ。

食生活・環境のことなど北山さんはgooで連載中。
よかったらこちらから読んでみてください。


さてさて、柿沢さんのお店のケーキが食べてみたいと思い
きっと野菜の魅力を存分に引き出す名人なんだろうと
ちょっと高かったけど、我が家はクリスマスケーキも買わんしと
言い訳し(笑)枝豆のチーズケーキを注文。作り置きしないので
届くまで日にちがかかるのもこだわりがあっていいですね。
15日待って商品は届きました♪柿沢さんのプロフィールはこちら↓

http://www.potager.co.jp/user_data/prof.php

枝豆のチーズケーキは、使っている枝豆が大量生産できないため
ネット限定の商品なんだそうです。堀北真希ちゃん
安田美沙子ちゃんもテレビですすめていたとのことでした。

http://www.potager.co.jp/products/detail.php?product_id=6

カチコチに凍ってたんで、ちょっと食べるまで時間かかりましたが
枝豆とチーズの味が溶け合って自然な甘さでおいしかったです~。
すごく甘くなく、ちょうどいいんですよね。ホッとする味。
ふちどりのタルト生地は、チョコレートとココアでできているようでした。
うん、ウマい!ウマいです!噛むほどに味が出る気がしました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (kino)
2008-11-26 00:11:08
わぁ ブログの記事で興味もってもらえて嬉しいです。
ケーキはやっぱり冷凍で届くんですね。
できたら、できたてのを食べてみたいですよね!
「情熱大陸」で観た柿沢さんは とっても素敵でした。
野菜への愛情あふれる、ベジタリアンとは思えないほどの
エネルギッシュな人でしたよ。
見習いたいわー。
返信する
そうですね~ (のら)
2008-11-26 11:08:51
これができたてだったらどんなにか・・・
冷凍でももちろんおいしかったんですけどね。
早く食べたくて、固さをつんつんつついて
試してました。チーズクリーム部分だけちょこっとなめたり。子供か!(笑)

柿沢さん、kinoさんも書かれていましたが
きれいな方ですよね~。食育のトークライブも
されているようだし、関東にいたら話も聞きに
行きたいなぁと思いました。

野菜が大好きで、野菜への愛があふれている
パワフルで素敵な女性なんでしょうね~。
お忙しいでしょうに、イベントで使うイラストまで自分で手がけようとして・・
いつか名古屋にも何かの機会で来てくれないかしら!?

kinoさんのところで書かせてもらった「ポトフ」
なんですが、柿沢さん監修の野菜のお菓子みたいです。↓

http://www.potager.co.jp/user_data/potaufeu_top.php
返信する
おいしそうですなあ~ (ree)
2008-11-27 14:30:50
色合いもいいし、体に優しいとなれば、食べてみたくなります

返信する
値段の割に・・ (のら)
2008-11-27 14:52:36
届いたときは「あ?小さい?」と思っちゃいましたが(笑)いざ食べだすと、腹持ちがいいというか、食べ応えがあるんで、大きさは関係ないな~と思いましたよ

東京だと「ミニストップ」に、柿沢さん監修の野菜を使ったお菓子「ポトフ」があるみたいです。よかったら探してみてくださいませ
返信する
やっと食べました! (kino)
2009-07-11 00:43:20
私も、枝豆チーズケーキ、
やっと食べました!
美味しかったです!!
うんうん、小さい&高い!と思ったけど
食べると満足ですよね。
他のも食べてみたいよ~。
返信する
TB&コメントありがとうございます (のら)
2009-07-11 10:28:48
一見「あれ、小さいな?」と思うんだけど
ずっしり重量感ありますよね~!
私もまたオーダーしたいんだけど
なにぶんお値段がいいもので(^^ゞ
やっぱりお店で食べてみたいですよね。

昨日の「a-studio」見ましたか?
ま~お話自体は知ってることが多かったけど
堺さんを見られて嬉しかったです(^_^)
(録画してまだ見てなかったらごめんなさい)
返信する
見ましたよー (kino)
2009-07-11 14:14:48
ほんと、他のも食べてみたいけど通販はちょっとなぁ・・・。
デパートの催事に出ないかな。

「a-studio」観ました!
(ナイトスクープそっちのけで!)
相変わらず面白い堺さんでした。
「ココニイルコト」でつるべさんと共演してたこと、私も忘れてました。
返信する
kinoさんのところに (のら)
2009-07-11 14:31:38
コメントした後にポタジエにサイトに行きましたが、あのアスパラの云々の新商品はテレビ番組とコラボしてるんですね。しかも明日放送終了後に売り出すとか。多分名古屋ではオンエアしないだろうと思いますが、気になるので、放送終了後チェックしてみます(^^ゞ写真見てたらとってもおいしそうで。あ~ヤバいな~(苦笑)

私もつるべ師匠との共演はすっかり忘れてました。あの入部届けは貴重なものでしたね。またきれいなしっかりした文字だな~と。私の字はミミズが這ったような・・とよく母に言われてたんで(笑)「官僚たちの夏」なかなかお忙しくて見られないかもしれませんが、前回のフジのドラマよりははるかに出番が多そうなので、見てみてくださいね~。映画のようなつくりでじっくり見られると思いますよ。
返信する