「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

パティスリーAZURへ行ってきました☆

2006年12月24日 | 旅・グルメ

たけぞう日記さんから、お菓子をいただきまして、
「マカロン」がとてもおいしかったんです。
夫も私もマカロン初体験で・・普段はいただきものを
あまりおいしいと言わない夫が絶賛!私も「これはおいしい
とさっそく調べていってきました。

 場所はちょっとわかりづらいかな~。地下鉄東別院の駅が最寄です。
日曜日定休のようですね~。ランチもあることがわかり、
ランチもかねていってきました♪ ランチプレートは850円。
サンドイッチかキッシュかオムライス一品選んで
デリも一品ついてくるというものでした。
(デザートも)プラス200円でドリンクもセットにできます。

写真がランチプレートですが、おいしかったですよ~!
オムライスは包むタイプでなく上から載せるタイプ
でしたがとろっとしてておいしい!
デリはじゃがいも・ピーマン、にんじんたまねぎの
冷製サラダというのかな。カレー味でした。
こういうのは女性好きですよね
ドリンクと一緒に、プリンも出てきましたが長方形だったので、
はじめプリンとわからず・・カラメルの部分を食べた後、
紅茶を飲んだら、口の中でカラメルの風味がフワ~っと広がってよござんした

 食べ終わった後に、マカロンと、焼き菓子大好きなので、
クッキーを何種類か買って帰りました。お店の方に
「マカロンをいただいておいしかったんで来ました」と言ったら
喜んでいただけたようでした 食器やランチョンマットなど
細かいところまで気配りされているとっても素敵なお店でしたよ~。
うちからはちょっと遠いけどまた行きたいですね
たけぞうクンの飼い主さん、どうもありがとうございました
またおいしいところがあったら教えてください~ 
パティスリーAZUR(アズュール)のホムペはこちらです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロンですと!? (kino)
2006-12-24 00:11:09
美味しいマカロン!いいなぁ!!
私も美味しいマカロンに出会って、目覚めました。
(数年前に食べたスタバのは不味かったんだもの)
でも、なかなかコレというものに出会えないのです。
ランチプレートも美味しそうですね。
男の人にはちょっと足りないかな?
返信する
私も・・ (のら)
2006-12-24 11:13:02
マカロンは食わず嫌いだったのかな~~。
でもきっとここのはおいしいんだと思います♪
スタバのスイーツは全般的においしくない気が
するのは私だけでしょうか?

ランチプレート、今度もし行けることが
あったら「キッシュ」を選んでみようと思ってます。
実は私も割と食べるほうなんで、ちょっとランチ
物足りなくも思えましたが、おいしかったです。
女性スタッフばかりで営業してるようでした。
返信する
オムライスでか!! (ree)
2006-12-25 14:05:08
これはお得ですね^^v
自分はマカロンは食べたことないかもしれません。
返信する
うまかったですよ~! (のら)
2006-12-25 14:35:07
実は個人的にはオムライス、すごい好きって
わけじゃないんですが・・(嫌いでもないんだけど
外食で食べることはほとんどないのです)
おいしかったです。

マカロンは、「洋風最中」だなと私は思いました♪
返信する
私も今日、 (SHIROMI)
2006-12-26 02:56:22
会社でいただき物のダロワイヨのマカロンを食べました。
昔どこかのお店のを食べた時は「甘~い・・」という印象ばかりでそう美味しいと思わなかったんですが、
今日はいくつかの味の中から、「甘~い・・」にならないように
シトラス味というのを選んだら、甘すぎず口の中でほろっとくずれて、とっても美味しかったです!
やっぱり、お菓子によっては美味しいお店のを選ばないと、というのがあるんですね。
オムライスは、子供みたいですがケチャップライスが大好きなので・・・もちろん好きです♪
たまにお店によってケチャップでなくバターライスだったりすると、非常にがっかりして怒りすら覚えます(笑い)
返信する
あ~ダロワイヨ! (のら)
2006-12-26 09:46:49
実は自由が丘で勤めていたことがあるので
その時に何気なくお店に入ってみたことがあるんですがあとで有名なところだと知ったんですよね~。
今、ホムペにも行ってみましたが、「季節のマカロン」というのもあるんですね。気になるなぁ!
シトラス味もおいしそうです♪

いや~オムライスは女性は好きなんじゃないかと
思うんですよ~。私はラーメンとトンカツが好き!
というどっちかという男性っぽい?嗜好なので。
あ~ケチャップライスの方がお好きなんですね。
実はここのはバターライスでしたよ~。
ケチャップライスだけで、家では前はよく食べてました。
返信する