「しつこく」新×3もろもろ日記

今になって夫が「進撃の巨人」に興味を持ち始めました^^

ネパールカレーを食べに・・・

2013年04月01日 | 旅・グルメ
今のアパートに引っ越すときに部屋探し中入った
ネパールカレーの店がおいしくて、また行きたくなりました!

なんとか夫を説得して「おごりなら」ということで承諾してもらい
行って来ました。

変わらずおいしかったけど、ちょっと値段設定が強気になったような。
カップルも何組もきてたし。何気に流行しているお店なのかな?





やっぱナンはでっかい(笑)




このお店が夕方は5時~営業だったのでその前に犬の散歩に行きました。







やっぱりボール遊び大好きだねぇ^^
(ボールキャッチの瞬間は夫撮影)


さて、エイプリルフールの4月1日も早くも夜9時近くなりましたが・・
FBをおなじみ「今でしょ!」林先生で埋め尽くすというアプリが
あったので試してみました。面白いけど、ウザいw



グーグルクロームの拡張機能で有効です^^
詳しくは・・・http://gori.me/blog/28869

こちらをご覧くださいm(_ _)m



週末は、夫が仕事関連で「捨てるところでよかったらあげるよ」と
ある方に鯛をいただいてきたので久々に鯛めしをしました。おいしい♪



と・・鯛めしと共に今日はさようなら(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小梅ままん)
2013-04-01 22:01:47
おごりって (笑)

面白い夫婦関係ですね (^_-)-☆

我が家の近所にも結構古いらしい
カレー屋さんがあるのですが。。。
なかなか行けないですね。
目の前はしょっちゅう通りがかるのですが

たぶん。。。酒のアテにならないという所が
最大の要因ですか (笑)

おごってでもリピーターになるって
相当美味しかったのですよね (^_-)-☆
ランチで考えてみようかしら。

アイちゃんボールキャッチできるんだ♪
小梅には無理な芸当です^_^;
動体視力がイマイチのようで(笑)
全く関係のない所をみています。

鯛めし 
ワタシたぶん食べた事ないです。
土鍋で焚いて本格的ですね
さぞかし美味しかろうと妄想中です

返信する
おっしゃる通り! (のら)
2013-04-01 22:19:31
夫婦でおごりもないもんだと思いますが・・(笑)
まぁワタクシの財布から出しましたので。
「おや、値段が・・・上がってる」とちょっとほっぺが
ぴくぴくしました。お会計のときに夫が先にレジの前に
立ったので「もしかしてそちらがおごってくれるのか?」
と思いきや、違いました。フェイントでしたw

港区役所の近くにもインド料理のお店があって
夫のわんこ友達でインド料理LOVEの方がおすすめらしいんですけどね、そこはまだ私は行った事無いんです。
ちゅうかまたそこに行くにはおごらねばならない^^;

そうかぁ・・確かに酒のあてにカレーはならんですわね。
タンドリーチキンやシシカバブだったらなるかな?

ランチは1000円ぐらいでカレーも食べられますが
お昼の時間はカツカレーやエビフライカレー、オムライス
などもあり、え??とびっくり。それじゃ普通の洋食屋さんじゃ~んと。。ネパールカレー一本では昼間は厳しかったのかもしれないです。(ランチメニューもがらっと変わってましたので)

アイ、ボールキャッチ一応できますけど・・・そんな上手じゃないかなぁ。(近距離ならOK)
遠くにポ~ンと投げると行方を見失ってしまいます。ボール取ってきて飼い主のところまで持ってくるの、子犬の頃練習してたんだけど結局会得できませなんだ(T T)

写真を撮るためにジャンピングキャッチは久々にやってもらいました。

鯛めしは。。我が家には今炊飯器がないので、これでしか炊けなかったんですよ。私はおいしいと思いましたが
夫も「おいしい」といいつつ、次に鯛めしにするときの改善点を色々ブツブツ言ってました(笑)見栄えがいまいちとかなんとか。。今度は本人にやってもらいます^^
返信する
でっかいナン!! (みのり)
2013-04-02 14:57:35
私はカレーはあまり食べないんですよ。
嫌いってこともないんだけど・・なんとなく。

昨年末鳥取に行った時、「スパイス王国」ってお店に入りました。
(~インド人が作るインド料理~とか。)
マゴ①が以前おいしかったから又行きたい!と言うので。
てか、イオンモールで、他は混んでたけど、そこだけすぐに入れたんですよね。(笑)
ナンは、やはり大きかったです。
この画像ほどではなかったけど。
カレー、あまり辛いのは苦手だけど、手頃なのもあったし・・。
とても美味しかったです。
(「スパイス王国」って、中・四国に店舗が多いと思ったら、愛媛県が本社でした。)

ボールキャッチしたアイちゃんは、満足げな表情ですね。^^
この間名古屋水族館に行ったんですが、ちょっとイルカを思い出したりして・・・。^^;
返信する
そうでしたね! (のら)
2013-04-02 15:39:37
コメントありがとうございます^^前もカレーライスをブログで取り上げた時、みのりさんはそうおっしゃっていた気がします。

うちはカレー好きなほうだと思いますが、夫は黒くてコクのある「金沢カレー」が好きなんですよ。私もそちらも好きなんですが、ネパールカレー(インドとの違いがよくわかってませんが^^;)はこの店でハマりつつあります。

ここは辛さもキツくなくて、3段階から選べるんです。なのでマイルドで1辛なら大人は大丈夫だと思います。

ナンはでかいですよね~(笑)このお店のナンは好きです。もう1枚おかわり!と言いたいけどそこまでは食べられないかな。。最初はあったかくていいんだけど食べているうちに冷めちゃうのが悲しいです。まぁ仕方ないんだけど。お客さんは他に3組きてまして皆さんカップルでした。夫はそれを見て苦笑い^^;

スパイス王国って名古屋にはないかな~?あったら入ってみたいですが中四国がメインなんですかね。残念!

アイはボールキャッチ好きみたいです。生き生きしてました^^
あ~イルカ!ジャンプすると似てるかも(笑)名古屋港水族館はリニューアル前は友人が遠くから来ると一緒に行ってたんですけどきれいになった分入館料も上がりまして。。。以来一度しか行ってないです。水族館好きなんだけどなぁ。

ご存知かもですが昨日からテレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト」のエンディング曲が「その日が来るまで」になったみたいですよ♪
返信する
職場でも「今でしょう~」はやってます。 (ree)
2013-04-02 21:34:37
うわさでは、林講師は名古屋でテレビレギュラーが決まったらしいとのこと。(ついで、キンタロー。ちゃんも名古屋で冠番組が決まったのこと。)で、勢いに乗ってますなあ~。

ネパールカレーは食べたことがない?(いやあるけれど忘れている??)きっとくせになりそな味なのですな。
返信する
あ、そうなんですか。 (みのり)
2013-04-02 21:39:11
「その日が来るまで」・・知らなかったです。^^;
以前「明日」がエンディング曲になったのもWBSでしたよね?
嬉しいですね。^^

さっきツイッターで小田さんの始球式のことがいっぱい出てて、そうそう、今日だったなと気付きました。^^
返信する
そうなんです! (のら)
2013-04-02 21:42:39
CBC(TBS系)で月~金の昼の時間帯で新しく番組が始まったんです。MCは局のアナウンサーだけど日替わりのレギュラー陣はキンタロー。さんやオアシズの大久保さんなど地元の出身の芸人さんやアルコ&ピースもレポーターで参加するようです^^

そうそう林さんもね!最近「いいとも」にも出てますよね、林さん。
強気のキャラかと思いきや・・恐妻家ということがわかったときは意外でした。(奥さんはお医者さんだそうです)

ネパールカレーは意外と辛くなく・・・ナンとカレーでお腹いっぱい食べても不思議ともたれないという。。体にすごくいい気がしてますよ、ハイ(^_^)v
返信する
あ! (みのり)
2013-04-02 21:47:18
今メールを見ました。
写真をありがとうございました♪
返信する
あ、時間差で・・・ (のら)
2013-04-02 21:48:12
みのりさん、こんばんは☆
昨日から・・・ということですんで、私もたまたま知ったんですよ。

そうです、「明日」以来二度目の起用ですよね(^_^)v

始球式今日でしたね。うちはBSがないので動いてる小田さんは見れてないんですけども(後日DVDで送ってもらう予定です)ストライク、ナイスピッチングだったみたい♪スポーツニュースで出るかなぁ^^

返信する
いえいえ・・・ (のら)
2013-04-02 21:49:34
ツイッターでもたくさんの人がアップされてましたもんね♪
仙ちゃんも笑顔でしたね^^
返信する